おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J1第16節・湘南戦

J1第16節、ヴァンフォーレ甲府はホームで湘南ベルマーレと対戦しました。

結果は0-1で敗戦。

過去湘南戦といえば緊張感のある好ゲームが多かったけど今回はお互いスローテンポの凡戦でした。コンディション的には甲府の方が湘南より動けていて優勢に試合を進めることができていました。ピンチはほとんど無く守備はそう悪くなかった。敗因は、攻撃で点が取れなかったというのが全てでしょうね...。キーパーのポロリを詰めてゴールと思ったらオフサイドだったり、もう一歩という惜しいところまでいけているんですが、流れが良い時にしっかり点決められないとこの試合のように後々ワンチャンスを決められて負けてしまう。失点時(福ちゃんだったかな?)の対応もあの場面に限っては確かに判断ミスですけど、それより何よりも攻撃で点が取れないことには勝てないですからね。流れで取るのが難しいならもっとCKを工夫するとか、もうほんとなんとかして得点を決めて、この苦しい状況を打開して欲しいです。

順位表はこちら
かなり危険な勝ち点差になってきました。頑張りどころですよ。

次節は17日(水)、アウェーでFC東京戦です。
甲府頑張れ~、城福監督頑張れ~!!

ヴァンフォーレはJ1残留の切り札として、
川崎フロンターレのFWパトリックをレンタルで獲得する見込みらしいです。

ちなみにパトリックは今季フロンターレに加入し
リーグ戦8試合(内1試合先発)に出場し、2得点(141分)
高さとスピードが持ち味のフォワードとのことです。
ジウシーニョとともにJ1残留への切り札となることを期待したいですね。

でも、そうなると、今月末で契約満了を迎える
ウーゴは退団の見込みとなりそうですね。
[ 2013/07/15 12:49 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
そうらしいですね~。
正式な発表が来たら記事のネタにしようと思います。
対戦時はあまり活躍できてなくて、これなら小林悠が出たほうが怖いかな~と感じた記憶がありますが、甲府で特徴をうまくいかせば期待できるかも知れません。ぜひ活躍して欲しいです。

[ 2013/07/15 19:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー