おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

きんいろモザイク 第1話

きんいろモザイク 第1話、「ふしぎの国の」。

まんがタイムキララMAXに連載中の漫画が原作で、そちらは未読です。
ゆゆ式視聴時の「原悠衣のきんいろモザイク、金髪碧眼!」という芳文社のCMで名前と絵柄だけは知ってましたが、内容は全く知識なしでの視聴です。




まずは、しのこと忍がイギリスの家庭にホームステイしたときの話。
最初は画面上下黒枠で狭くてなんだこりゃと思いましたが、過去話だからでした。

人見知りの激しいアリスと少しずつ仲良くなっていく様子がいいですね~。
お別れのシーンでも「ハロー」「こにちはー」って、言葉としてはズレてますけど可愛くてほっこりします。それにしてもしのちゃんこのとき中学生ですよね?らしからぬ英語力ですw


過去話がおわると今度はアリスが日本へ、しのと同じ高校に編入して来ました。
なんか明るくなりましたね。日本語勉強済みでよく喋るし、人見知りもなくなったみたいです。

しの、そして友達の綾と陽子、そこにアリスが加わって、ゆる~く楽しく話が進んでいきそう。アリスがしののホームステイ時に妹になってと相談してた女の子(カレン)もそのうち仲間に入ってくるのかな。


雰囲気が良く、可愛いし笑いどころもそれなりにあるし楽しめそうです。
これなら記事採用決定でいいかな。ごくごく簡単ではありますがこんな感じで感想を書いていこうと思います~。


きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

イギリスへの「ホームステイ」の部分は、原作未収録だったので
「アリス」があんな人見知りな子だったのには少し驚きました。
でも「シノ」との交流が人見知りを克服するきっかけとなり
そして、日本に憧れを抱くきっかけなるなど
イギリスへの「ホームステイ」のシーンは
「アリス」と「シノ」の繋がりが明らかになる
原作ファンとしても、満足の内容でした。

[ 2013/07/15 13:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
僕としてはアリスの人見知りが高校では明るく直っていたのが印象的だったのですが、既読だとそもそも人見知りだったことが驚きなのですね、なんか面白いです。
滞在時の2人の様子はオリジナルだったようですね。中学生の子たちには見えなかったけど可愛い異文化交流で良かったです。
[ 2013/07/15 20:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
※「まずはお詫びです。」

以前のコメントで原作では「アリス」は
人見知りじゃないみたいなことを書きましたが
実際には1巻で大人に対して、人見知りしているシーンが描かれています。

どうも最近の「きららMAX」の連載では、
「アリス」は人見知りの素振りを見せていなかったので
すっかりド忘れしておりました、
誤解を招くことを書いて申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、第2話では、
「シノ」の将来の夢が明らかになりますのでお楽しみに。
ちなみにヒントは「アリス」と関係しています。

P.S. 日曜日の横浜FCの試合についてはノーコメントとさせていただきます。
というか、ペスンジンのオーバーラップからの
センタリングをフリーで受けた謙介のシュート
これしか見せ場が無かったので、書く気がしないです。
まあとりあえず、前半は圧倒的なガイナーレ鳥取のペースだったので
とりあえず負けなくてよかったとだけ言っときましょうか。
[ 2013/07/17 15:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
そんなお詫びなんて、別に気にしないでくださいw
どうやら人見知りは完全に直ったわけではなくて、まだ残ってるんですかね。1話の来日後の様子だとぜんぜんそんな感じは見受けられませんでしたけどね。
BS組で遅くなっちゃいますが、2話も楽しみにしてます。

横浜FCについて...そういうときもありますね。
取りこぼしで痛いかもしれませんけど、良くないときにも負けないというのは大事ですね。
[ 2013/07/17 21:56 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2882-eacd06e6

 イギリスっ!。  1人でホームステイに向かった忍、もう日本には帰って来ないのかと思っちゃいました。  そんなわけあるかい(^^;。  初めての海外で、電車に乗
[2013/07/12 21:39]
ゆかねカムパニー2 | TOP ▲
[新]きんいろモザイク 第1話 『不思議の国の』 ≪あらすじ≫ 大宮忍、15歳。 黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰...
[2013/07/12 21:39]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
「ふしぎの国の」 忍という女の子を知りませんか? 最近の写真がなくて申し訳ないのですがぁ… この人形にそっくりな子です!
[2013/07/12 22:11]
日影補完計画 | TOP ▲
心癒される、暖かいアニメですね。 これからも楽しみな作品ですよ。 高校1年生になったばかりの大宮忍。 まだ慣れない制服を着て登校しようとする彼女は、玄関の棚の上に 一通の
[2013/07/12 22:19]
ひえんきゃく | TOP ▲
きんいろモザイク Episode1「ふしぎの国の」 モザイクみたいにキラキラかがやく私たちの毎日始まります!
[2013/07/12 22:21]
くろくろDictionary | TOP ▲
『きんいろモザイク』の第1話を観ました。ゆるほわ日常系の輝きを見た。
[2013/07/12 22:51]
Little Colors | TOP ▲
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」です。 純粋な新作アニメとしては、この夏
今期イチオシのきんいろモザイク。 ロリ編を入れてくるとはしてやられましたねー きらら系作品のゆるふわさが本作もよく出てると思います。 視聴後のほっこり感も最高♪ 1週間イ
[2013/07/13 04:26]
のらりんすけっち | TOP ▲
サーバント×サービス…更新済 きんいろモザイク…更新済(7/11) ローゼンメイデン(新)…更新済(7/11) Free!…更新済(7/13) ハイスクールD×D NEW…更新済(7/13) たまゆら~もあぐれっしぶ~…更...
[2013/07/13 15:13]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
【ちっちゃくたって】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 日本最高ーーー! 
[2013/07/13 22:14]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー