おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ゴールおめでとう

J2の第22節が行われました。
試合は一切見てないのですが、

横浜FCの三浦カズが栃木戦でゴールを決めたとのことです。
カズさん、J最年長記録更新ゴールおめでとうございます~。

また、個人的に絶賛応援中の永里源気選手(鳥取)も山形戦で2ゴールを上げ勝利に貢献。おめでとうございます~。通算6得点、ランキング17位タイだそうで。まだまだ期待できそうですね。

熊本に期限付き移籍中の堀米くんも愛媛戦でゴール決めてますね。通算3点目です。
試合結果はドローですが一応こちらもおめでとうございます~。


左サイドを突破したジャンボ大久保からのクロスを
落ち付いて右足でワントラップ
そして相手DFをうまくかわして、左足一閃でのゴール
しかもこれが今シーズン初めてのシュートですから
やはりキングカズは千両役者ですね。
ちなみに試合のほうは、
この後、栃木に主導権を握られる展開となりますが
守備陣が落ち着いて対応し、ゴールを割らせません
こういう相手にペースを握られている
時間帯で失点をしないところが今の横浜FCの強みですね。
そして後半、ペースを掴み直した
横浜FCが謙介とジャンボのゴールで加点
直後に栃木の近藤にゴールを許しますが
そのまま逃げ切り3-1で勝利し、
これでリーグ戦今シーズン初の3連勝で11位に浮上
1日遅れのバースディプレゼントは最高のものとなりました。

この調子でリーグ戦4連勝といきたい
横浜FCの次節の相手はファジアーノ岡山
岡山は前節、神戸に勝利をしたとはいえ、
やや調子が落ち気味のようなので
3連勝中の今の勢いで撃破してほしいです。

ちなみに他の会場では、岐阜vsG大阪戦が
野球のスコアのような、とんでもない試合だったみたいですね。
しかも岐阜のほうは、前半アディショナルタイムに
ファールの笛を前半終了の笛と勘違いし
足が止まったところを
リスタートしたガンバ攻撃陣にゴールを許すというとんでもない失態があったみたいですね。
[ 2013/07/05 15:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
その後動画を見ましたが、カズのゴールはすごいシュートでしたね。
トラップで相手の逆を取ったのがまず素晴らしい。まだこんなプレーが出来るとは恐るべしです。

ガンバは大量点勝利でしたね。
前半終了間際の笛の場面の動画も見ました。
確かに審判の笛の吹き方が終了と勘違いしかねないものでした。
ただ岐阜の選手も一応プレーを止めずに守備の対応はしていたので笛の誤解は関係なしでの失点だったと思います。
[ 2013/07/05 21:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople