おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく! Cuties 第12話

ハヤテのごとく! Cuties 第12話、「愛し愛されて生きるのさ」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。

最終回です。
前回から続きで、ナギを助けるためにハヤテがキスの相手を探す...といった感じの話でした。



前回最後は雪路とバトルするところで終わりましたが、今回はそこに至る流れも描かれました。
色々順序入れ替えつつの構成でした。

ハヤテが各ヒロインにキスをお願いしようとするも上手くいかず、それでも結局はみんなハヤテのことを考えて集まる。そこでハヤテがした決断は...。

やはり、ナギにキスするという王道ENDでした(個人的にはカユラが勧めた「千桜さんに土下座してのキスEND」というのも見てみたかったりしましたが)。でもまさかデコチューとは...。他のヒロインたちも拍子抜けです。
ハヤテが眠るナギから大切なマジキスを奪うというのは彼の性格的にちょっと考えにくいししょうがないのかな~とも思ったりしますが、最初からデコチューのつもりだったというオチにしたのはいただけません。寝込みの雪路にキスしようとした時はマウスtoマウスでやろうとしていたのがしっかり描かれてますからね。


今回の仕掛けは「もう会えないから最後の最後に」ということでゆっきゅんことナギママの紫子さんがシン・ハイエックとともにハヤテに与えた試練みたいなものだったのようで。
ハヤテが最後にはしっかりナギを思って行動したこと、そしてみんながナギを救うために集まったこと、これらを見て安心できたと思います。ナギの幸せを見届けて今度こそほんとにサヨナラのようです。もしかして、タイムリミットというのはナギの側ではなくてゆっきゅんたちにとってのタイムリミットだったりしたのかな。ちょっと切な目なハッピーエンドというのは3期に似た引き方ですね。


ということで、ハヤテの4期も終了です。
原作未読者としては多少設定が飛んでて説明不足な部分も感じなくはなかったけどそれでもすごく楽しかったです。
原作の単発話を拾うという面では今期のヒロインごとの構成というのはなかなか良かったかも知れないですね。同じような感じでぜひまたやっていただけるとありがたいのですがどうでしょうか...。
とりあえず、お疲れ様でした。ありがとうございました~。


ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

メインヒロインはナギである
だから、全期とおして最終回にナギ大勝利的な話が多いのも納得できるかも
既読組は原作とアニメで週2回の楽しみが週1回となるが
次アニメ化するときは1期をつくりなおしてほしいです
原作には登場してるけどアニメでは登場しなかったキャラ
瀬川泉虎鉄の父親とかアテネの執事、ワタルの母親、ハヤテの兄とかアニメで見たかった
次週は神のみ3期、既読組とってはある程度しってるのでアニメでどう再現されるか、期待と不安で
[ 2013/07/03 09:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
王道ENDと表現しましたが、たくさんヒロインはいる中でもナギがメインということで描かれてますよね。
個人的にもやはりメインヒロインといったらナギの印象が強いですし、ハヤテにはナギを大事にしてあげてほしいので納得のいくところです。
何れにせよ、まだまだ原作のストックはあるでしょうしぜひ5期もやってほしいですね。

[ 2013/07/03 23:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2873-a11b1750

ハヤテのごとく! Cuties「第12話 愛し愛されて生きるのさ」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/03 03:50]
anilog | TOP ▲
最終回 第12話 愛し愛されて生きるのさ 公式サイトから「お嬢様のために、僕は誰かとキスをする!」タイムリミットまであとわずか、ハヤテは街を疾走する!キスする相手を求めて!!
[2013/07/03 06:35]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
ハヤテのごとく!Cuties 第12話[終] 『愛し愛されて生きるのさ』 ≪あらすじ≫ 迫るタイムリミット。 ハヤテはあらゆる手を尽くしてキスの相手を探すのだが、残り五分となったと
[2013/07/03 16:32]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
【愛し愛されて生きるのさ】 ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp キスの為に貴方を倒します! 
[2013/07/03 20:41]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
再び動き始めた黒椿の呪いによって深夜12時までに女性と キスしないとナギと一生の別れとなってしまうと知ったハヤテ、 その為にヒナギクを始めとするヒロイン達に頼むがどれも
[2013/07/03 21:27]
星屑の流星群 | TOP ▲
お嬢様のために、僕は誰かとキスをする! キスする相手を求め奔走したハヤテが最後に見つけたのが、酔っぱらった雪路。 酔拳の雪路とハヤテの戦いが始まる(笑) 一方、ヒナギクた...
[2013/07/03 21:58]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



