おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第25話

ちはやふる2 第25話、「ふじのたかねにゆきはふりつつ」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

第2期もとうとう最終回。
全国大会の終わりと、その後の様子が描かれました。




個人戦、新がA級の優勝となりました。
クイーン相手に笑顔を見せつつ戦っての勝利、千早にもその強さが衝撃だったみたいです。


気になっていた机くんと筑波くんの結果は、なんと2人とも優勝。太一も合わせて瑞沢がB級・C級・D級の制覇ですが、目標にしていた各階級制覇といかず涙の千早。十分すごいですけど言い出しっぺとしては悔しいのでしょう。



大会後、千早は指の怪我の状態が判明し入院・手術することになりました。
電話で、新の強さの秘密を「あの部屋」と知る千早。一番楽しかった頃の思い出が新をリラックスさせ、勇気づけているんですね。

千早の中では新を思う気持ちについて恋愛的な好意であると認識しだしたようです。
自作短歌に恋歌もあったりして。奏ちゃんは鋭いですね~。千早がいつまでもあんぽんたんではないことに気づいてますね。


決勝の映像を送ってくれた桜沢先生、今度は千早たちを富士崎の合宿に招待。
千早と太一が2人での参加。肉まんくんたちは白波会の合宿、また1年生は太一を応援する奏ちゃんの根回しがあったようで不参加です。

合宿に合流しさあこれからというところで終わり(あとはちらっとだけ新のバイトの話w)。

最終回に来て、恋愛的にも動きだしました。
少し先かもしれませんが優勝した新が東京へ進学することになればまた太一とのライバル関係に火が付きそうですね。


1期も良かったけど2期ではさらに魅力的なキャラが続々登場しましたし、毎回素晴らしく感動的な話が続きとても楽しませていただきました。ありがとうございました。まだまだこれからも話は続きそうですし、いつ見られることになるかわかりませんがぜひまた3期もやって欲しいです。とりあえずお疲れ様でした~。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2870-48a41f5c

ちはやふる2「第25話 ふじのたかねにゆきはふりつつ」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/01 04:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople