おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ちはやふる2 第24話

ちはやふる2 第24話、「かくとだに」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

全国大会個人戦、決勝戦。




太一と千早はA級の決勝観戦へ。
見てみると、5枚対11枚、新が詩暢相手にリードしていました。

差を生み出しているのはどうやら「流れ」。新にとって良い流れ、逆に詩暢にとって悪い流れが続いたようです。その原因は...。
なるほど、詩暢が「捨てる札と拾う札を分ける」と差別したことで札にそっぽ向かれた、と。ちょっとオカルトチックな話ですが、詩暢と札には不思議な結びつきの力があるんですよね。なんか咲阿知賀編の玄のドラを思い出しました。

詩暢が全取りに方針転換して以降は一進一退。
最終的には、身体的な成長と努力の成果で本来持っていたイメージどおり札を取れるようになってきた新が、低く素速く正確な取りで追いすがる詩暢を抑えて優勝となりました。

詩暢は発熱がありながらの戦いだったとか。
両者とも、ただ者ではないですね~。



そうそう、筑波くんがD級決勝に残ってたんですね。菫たちと同じく筑波くんのことすっかり忘れてました。
C級決勝の机くんもどうなったんでしょう...。今回わかると思っていたのですけどまた次回ですね。

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2862-17a60163

『B級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早。A級決勝の新とクイーンは僅差で新が勝っていた。多くのギャラリーが見守る中、一進一退の攻防が続く。あそこに座りた
[2013/06/22 21:18]
Spare Time | TOP ▲
第24話「かくとだに」 太一のA級昇格を喜ぶ千早。 ああ、ソレもういいから早よ新とクイーンの試合見せてって感じ(薄情者です) 机くんの試合は自分たちが応援するからと背中...
ちはやふる2の感想です。 A級決勝の行方は。
[2013/06/22 21:47]
しろくろの日常 | TOP ▲
「ほんま調子狂うわ このニコニコ眼鏡!」 新vsクイーン! A級決勝戦、勝ったのは――…    【第24話 あらすじ】 B級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早
[2013/06/22 22:00]
WONDER TIME | TOP ▲
ちはやふる2「第24話 かくとだに」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/22 22:51]
anilog | TOP ▲
A級決勝戦の行方は・・・
[2013/06/22 23:07]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
時間が経つのが早すぎ! アッという間に終わっちゃいましたね。 新も詩暢も格好良かったですよ。 B級個人戦優勝を果たした太一。 自分のことのように喜ぶ千早。 A級決勝の新とク
[2013/06/22 23:35]
ひえんきゃく | TOP ▲
まずはB級決勝は太一の快勝に終わりました! 一期から数えると、長い長い期間不遇の時代が続いていた太一がようやく報われました。 千早の涙が非常に印象的な前回でした。 そして...
筑波くん、D級決勝進出! …いや、なんか最初に書いとかなきゃいけない気がして^^; マジでA級以外は全階級制覇かも。 これは来年瑞沢めちゃめちゃマークされますね~ A級おめでと
[2013/06/23 03:08]
のらりんすけっち | TOP ▲
ちはやふる2第24話「かくとだに」「この、ニコニコ眼鏡っ!!」A級決勝戦。新と詩暢の戦いもいよいよ決着が!公式HPよりB級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千...
[2013/06/23 03:41]
SOLILOQUY | TOP ▲
ちはやふる2 第24話「かくとだに」 「この、ニコニコ眼鏡っ!!」 A級決勝戦。新と詩暢の戦いもいよいよ決着が! 公式HPより B級個人戦優勝を果たした太一。自分のこと...
[2013/06/23 03:41]
SOLILOQUY 2 | TOP ▲
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
[2013/06/23 03:42]
SOLILOQUY別館 | TOP ▲
新の過去と新の今。そして、A級決勝の結果……。
ちはやふる2 第24話「かくとだに」感想   ぐーるぐる まわって、のびーるアーム
すげぇ~!! A級決勝も大詰め。 優勝するのは果たしてどちらか!?
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



