おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! Cuties 第10話

ハヤテのごとく! Cuties 第10話、「マリア」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。

マリアさん回。



前半はカセットテープの話。
雪路の壊れたウォークマンを志織がニコイチで直したあと、過去回想へ。
ちびっ子会長マリアさん&副会長牧村志織の天才コンビの様子が描かれました。

動画研究部の原点の話も。もともと志織がマリアさんの成長記録を作ろうと発足させたのですね。しかし録画内容がまだちびっ子だけにちょっとあぶない代物で...これはマリアさんが躊躇無く破壊。

ニコイチで使った志織の壊れたテープレコーダーも当時のマリアさんが破壊したもの。
こっそり歌などを吹き込んでいた中のテープはまだ残っていて、ちょうど今になってそのことを思い出したマリアさんが回収。面白いこと大好きな雪路ですらあっさり引き下がるマリアさんの圧、すごいですw

ちょうど前回「スキだらけ」っていう話がありましたが、マリアさんはたとえスキを見せてもその後の自己対応がぬかりないですね。ガード固いです。


後半はマリアさんとハヤテの嘘デートの話。
ハヤテにラブレターを送ってきたヤンデレ(?)を諦めさせるため、ナギの企画した作戦でマリアさんとデートしてラブラブな様子を見せつける...という感じなのですが、ラブレターの送り主の謎は途中でネタばらしがありましたし、歩やヒナギクによる目撃もとくに重大なもめ事や誤解に発展するわけでもなく、今回はただひたすらハヤテとマリアさんとの疑似デートの様子をニヤニヤと楽しむ感じの内容になってました。

いつもながら、ハヤテは役得ですね。
お姉さんらしく振る舞おうとしてもデート経験が無くぎこちないマリアさん、可愛いです。


ハヤテのごとく ! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


マリア白皇時代の話は牧村さんと生徒会やってるんでしたね
牧村さん成績でトップをとったことがない
正確にいうと同率ならあるです
この学校はレベル高い学校だけど、テスト受けてるか否かで進級できるんだと思う
あの3バカで2年になってんだから
ちなみに今の副会長愛歌さんは病弱で1年休学してます
マリアさんと同い年
[ 2013/06/19 00:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
牧村さん、成績が一番になったことがないと言ってましたね。本物の天才がいたってことで、マリアさんのことだとすぐ想像できました。ちびっこ会長のマリアさんが10歳ってことなので7年前の回想でしょうか。
牧村さんも介護ロボ実験体がすでに稼働してたりして、さすがの天才ぶりでしたね。
[ 2013/06/19 20:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2858-e0f448ae

三千院家に仕えるメイドのマリア、 彼女は白皇学院OBであり10才で飛び級、 そして13歳で白皇卒業という経歴の持ち主であり、 現在は自称「ピッチピチの17才」のメイドをやっ
[2013/06/19 21:04]
星屑の流星群 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople