おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! Cuties 第9話

ハヤテのごとく! Cuties 第9話、「春風千桜と剣野カユラ」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。

千桜さん回+カユラ回。



序盤は「スキだらけ」な千桜さんの話。
ラノベヒロインの口調を真似る千桜さんと、そこに出くわしてしまった愛歌さん。いいなぁこのコントw
運悪く恥ずかしいところを目撃されてしまうのがお約束になりつつあるところが可愛いですね。

千桜さんはクールでしっかり者っぽい外見ですが、ナギと張り合ってる時は生き生きした素の性格がみえます。ラノベの感想でのバトルだったり、ゲーセンでのバトルだったり...。ハヤテの言うように似た物同士で、どっちもスキだらけですね。



次は親睦会の話。
これは千桜さん話でもありますがむしろハヤテのモテ性質の話かな~。
ハヤテと千桜さんが一緒に買い物に行くのですが、桃を大好きなのをしっかりわかっていたり、重い方の荷物を持ったり、車道側を歩いたりとさりげない優しさを感じた千桜さんはハヤテを「もてるタイプ」と評価。前回の誕生日の記憶の件でマリアさんも同じように言ってましたね。そうそう、マリアさんといえばハムに熟女扱いされててお気の毒です。
あと、バーベキュー場面ではアーたんの扱いが酷くて笑いましたw 役員共のスズヘッドみたいでしたね。



で、最後はカユラのターン。
カユラもあんまり馴染みのないキャラですが、ディープなオタクでナギ曰く「変な奴」だそうで。
飛び級で白皇に通うことになった頃の回想が中心で学校案内の様子などが描かれてましたが、印象に残る部分はみんなヒナが持っていった感じでしょうかw
今回序盤でヒナギクは「スキだらけと思われながらもスキが無い」という感じだったのですけど...ノックをしないハヤテが悪いとはいえ散々ですね~。

カユラに関しては今回のだけではちょっと物足りなく、また別のエピソードでも見てみたい。


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る

副会長さんは、4期も、登場しないと思っていたけど出て嬉しい。
ハルさんは、彼女にいろいろ弱み握られてそうですね
カユラは登場したキャラの中では比較的新しいほう
既読組も、それほど馴染みないです
初登場は劇場版から当初はアニメオリジナルみたいだったようです
飛び級枠、中退したワタル君の代わりです
[ 2013/06/12 01:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
愛歌さん出ましたね。
全部言う?っていうくらいですから弱点帳に色々書かれてるんでしょうね。
カユラが原作より先に劇場版で出た新しめキャラというのは聞いてました。3期、ルリのシステマの話の時にも登場してましたね。
[ 2013/06/12 21:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2851-a3546d3e

話に絡まないのにヒナギクさんサービス要員! 千桜をチハルって読ませるのはどうも慣れないというか混乱するんですが、 いつの間にかメインキャラのひとりというかナギの友だち的...
[2013/06/11 21:19]
真実悪路 | TOP ▲
第9話 春風千桜と剣野カユラ 公式サイトからクールな外見から、にじみ出てくる隙だらけさがキュートの秘密…かもの春風千桜。普通の人には伝わりづらい言動が、ミステリアスな魅力
[2013/06/11 21:48]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
クールなメガネキャラと思わせ、隙だらけなのがカワイイ千桜。 言動が謎な独特なキャラの剣野カユラ。 二人に共通するのはオタクな趣味(笑) そんな二人の当番回です! 千桜&
[2013/06/11 22:28]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
ハヤテのごとく!Cuties 第9話 『春風千桜と剣野カユラ』 ≪あらすじ≫ ムラサキノヤカタの住人で、白皇学院の生徒会メンバーで、愛沢咲夜のバイトメイドをしていて、今をときめく...
[2013/06/12 20:13]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
春風千桜、彼女は白皇生徒会書記で普段はクールなものの 実は隠れオタクでナギなどにはすでに周知の事実だったりする、 ついでに言うと咲夜のところのメイドのハルでもあるが この...
[2013/06/12 22:51]
星屑の流星群 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople