おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第22話

ちはやふる2 第22話、「めぐりあひて」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

全国大会個人戦の3回戦(準々決勝)。



千早はクイーン・若宮詩暢と2度目の対戦機会となりました。包帯を解いて右手で勝負しますが、やはりただでさえ強いクイーンを相手に怪我をした状態では勝負になりません...。

ここまで左手で戦うなかで学んだ「左利き対策」はしっかり生かされたものの決め手にはならず、やはり圧倒的な差で勝負が付いちゃいました。

千早は最後まで手を抜かずに戦ってくれたクイーンに感謝。試合前にも、「私も右手でとりましょか」というクイーンに「冗談でもそんな事言わないで」とガチ勝負を希望していましたからね。
クイーンは「一人になるほど強くなる」と才能を磨く代わりに孤独なかるた人生を過ごしてましたが、手加減無用で、怪我をしながらも最後まで全力でぶつかってきてなおかつまた戦おうと言ってくれた千早のことは強く心に刻まれたことでしょう。約束の再戦機会、楽しみです


肉まんくんに続いて千早も個人戦敗退で終了しちゃったわけですが、瑞沢の他のメンバーはというと・・・D級戦で菫は3回戦進出までいきましたが敗退。悔しさで素振りしているあたり、この苦い経験が今後の糧になりそうです。

筑波くんはD級戦準決勝進出、B級戦の太一はヒョロくんとの(見た感じおそらく準決勝?)勝負中。
勝ち残ってるこの2人に期待せざるを得ません。
それとA級戦の続きも気になります。勝者は誰になるんだろう。やっぱ新かな~。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2849-d74a6a33

ちはやふる2「第22話 めぐりあひて」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/09 20:51]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople