おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! Cuties 第8話

ハヤテのごとく! Cuties 第8話、「西沢歩」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。

ハムスターこと西沢さん回。



ハヤテの作る賄い料理で体重が増加してしまった西沢さん。クッキーをきっかけに誕生日の回想へ...。
そういえば、1期で食いしん坊キャラで出てたなんてこともありましたね。

サプライズパーティーを計画するハヤテたちと、誕生日と気づいてもらいたい西沢さんとの心理戦。声優中尾さんの誕生日ネタも出たりして面白いんですが、ハヤテにうまく切りかえされて喫茶店から去る際の西沢さんの表情がなんとも寂しそうで可哀想でした。でもみんな忘れていたわけじゃなく、サプライズのためですからね...。ともかく「一生忘れないだろうな」というくらいの嬉しい誕生日になったようで、良かったですね。


回想前に戻って...
バイトの時間もおわり、ハヤテと一緒に帰りたい西沢さん。
普通に送ってと言えばいいのに、遠回しに言うにしても「犯罪大国日本!」ってw

忘れ物のノートを取りに夜の潮見高へ。お化けは出ませんでしたが、強盗が出てハヤテが退治。
この辺のドタバタ展開はいかにもって感じですけど、もしもの仮定といい大切な人発言といいなんかとってもピュアなラブコメエピソードでした。


今回は4期・Cutiesのイメージにとても合った回だったと思います。
西沢さんは他ヒロインキャラに比べて地味目ではありますがそのぶん応援したくなるところがあり、ラブコメには適役ですね。


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る


1期の設定はアニメオリジナルだった
西沢エピソードはまだありますが、アニメ話でえらばれたのは今回のこれ
どちらも1期から2期のころにやっていたはなしだったかな
ハヤテは、1年の3学期から白皇に編入し、環境もがらりとかわってしまったんですが、潮見高と白皇どちらがよいといえるかな
[ 2013/06/06 07:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
今回のは両方ともいいエピソードでした~。
親のせいで退学になってなければ潮見高のままだったんですよね。
本当にがらっと変わったっていう感じですね。
ハヤテがヒナギクと同じクラスとかいう話もありましたが、最近は学校のクラスでの話があまり見る機会ないのでピンと来ませんでした。
[ 2013/06/06 20:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople