おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

波打際のむろみさん 第9話

波打際のむろみさん 第9話、「ひみつの超文明とむろみさん」。

原作漫画は既読です。

ワイズマン登場回。



むろみさんの髪飾り携帯やコンパクトなどの作り主は宇宙人のワイズマン。
ムー大陸の神々への反乱の元になった超科学も彼からもたらされたもので、その後人間に関わることは禁じられたが人魚たちには便利道具を提供しているらしい。


むろみさんがいつでも話せるようにといえちーの携帯をワイズマンに依頼。
イヤリング型の携帯を作って貰ったけど、その代わりにいえちーにしっぽが...。
萌えにうるさく変態チックなワイズマン。セクハラ(?)っぽいノリが楽しいです。


ハーピーの様子が変なので発信器を付けて探ろうとする。
ということで、またワイズマンに依頼。
ところが、ハーピーに変な影響を与えていたのは何を隠そうワイズマンでした。しかも勝手にいえちーの家(洞窟)に入りこんでハーピーの相手をしていたとは...。そりゃワロスワロスじゃ済みませんね。


波打際のむろみさん2(Blu-ray)波打際のむろみさん2(Blu-ray)
(2013/07/24)
田村ゆかり、水島大宙 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2845-200f8dda

波打際のむろみさん「第9話 ひみつの超文明とむろみさん」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/05 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople