おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第21話

ちはやふる2 第21話、「なこそながれて なほきこえけれ」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

全国大会個人戦の1回戦~2回戦と3回戦の組み合わせまで。




1回戦、ちはやの相手は明石第一女子の夕部さん。
ちはやは右手の指を怪我していて左手で戦います。
左手の相手との対戦に不慣れな夕部さんの様子を見ることで、左利き対策の必要性を学んだ千早。このことはのちの詩暢戦に向けて大きな収穫となるでしょう。

千早は自陣の札を取る事ができずに苦戦。
右手用の札の配列をそっくり左右対称に移動させたことで、やっと自陣の取りでもスムーズに体が動くようになりなんとかギリギリ夕部さんに勝利できました。

夕部さん、豪快なかるたの取りっぷりだけでなく性格も男らしいというwいいキャラですね。


2回戦、ちはやは秋田の金子さんと対戦、肉まんくんは新と対戦することに。
実力の差を見せつけられながらも肉まんくんは最後まであきらめず必死に頑張りましたが...やはり敗戦。
新が瑞沢高校メンバーの一生懸命さに敬意を表しますが、肉まんくんは一生懸命さでは自分が一番下と答えました。肉まんくんも早速新の取り方から学んでいるようですし、悔しさだったり勝ちたいという気持ちをモチベーションにして努力していけば次はもっといい勝負になるでしょうね。


千早の方は無事2回戦突破、3回戦の組み合わせでクイーン若宮詩暢との対戦がきまりました。
新と戦うまでは左手で勝負、右手温存を考えていた千早ですが...さすがに詩暢相手となれば包帯を外して全力勝負でしょう。すごい楽しみです~。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2843-fd504e9f

ちはやふる2「第21話 なこそながれて なほきこえけれ」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/04 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople