おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! Cuties 第7話

ハヤテのごとく! Cuties 第7話、「水蓮寺ルカ」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。

人気アイドル・ルカ回。




前半は、急遽決まったCM撮影に向けて自転車の特訓をする話でした。
自転車便の経験もあるハヤテがコーチになりアパートの庭や夜の白皇敷地内で練習をします。
ドSな鬼コーチだったり急にやさしくなったり、ハヤテの天然ジゴロぶりがなんともさすがです。
全然どうでもいいことですが、うどんはルカの好物なんでしょうか。天ぷらうどんが妙に美味しそうで食べたくなってしまいました。


後半はルカのライブのネタ。
ハヤテが急遽バックダンサー代役&ルカの早着替えの手伝いをすることに...。
怪我をおしてライブ成功のため頑張るルカ、そしてそれを全力でサポートするハヤテ。どちらもカッコイイです。ダンスが完璧というのは出来すぎな気もしますけどまあその辺はご都合って事で。
3馬鹿の楽しそうな会話や、ライブ後に女装ハヤテでノリノリなマリアさんなど、周りのキャラも良い味出してました。



ルカにはほとんど馴染みが無く3期のミステリアスなイメージばかりだったのでこんな普通に可愛いキャラだとは思ってなかったです。かなり意外でした。ハヤテともかなり親密そうでしたけど、ルカもあのアパートの元住人みたいですね。その辺の(おそらくすっ飛ばしたであろう)過去話も機会があったらアニメ化して欲しいな~と思いました。


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る

ルカは、ハヤテと似たような状況で、同じ位借金を、負わされました。
あと、後半ライブのとこ、ハヤテと出会ったばかりの頃の話で、ライヴの邪魔を、する咲の兄じゃなく同時期に登場したキャラだったのですが
[ 2013/05/29 01:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
まあミステリアスなキャラと思われても仕方ないですね。
前の新アニメでのあの芸術的な演出とかも相まって。
実際は今回の話でわかるように素はギャグキャラ要素ありのキャラです。
大変と言いながらうどんすすりますしノリが良いギャグっぽさも高いキャラです。
[ 2013/05/29 20:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
もともとはギルバートじゃなかったんですね。
なにもギルバートを2回連続で出さなくても…と思っちゃいましたよ。


>花月さん
そうですね~やっぱりあの3期の演出でのイメージで捉えてたので。
今回みてかなり印象変わりましたし好感持ちました。
[ 2013/05/29 21:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2838-0a90f8cf

ハヤテの作中には人気絶頂のアイドルがいる、 そのアイドルはマンガ関連でナギのライバルであり、 アイドルモードと普段の感じが違ってたりと ギャップがあるものの紛れもなく彼女...
[2013/05/29 20:23]
星屑の流星群 | TOP ▲
ハヤテのごとく!Cuties 第7話 『水蓮寺ルカ』 ≪あらすじ≫ 人気急上昇中のアイドル・水蓮寺ルカ。実は千桜の友人で、裏ではナギと同じで漫画も描いており、一時はムラサキノヤカ...
[2013/05/29 22:12]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople