おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第20話

ちはやふる2 第20話、「あきのたの」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。


全国大会・団体戦が終わり、次は個人戦へ...。




まず、太一と新のやりとり。
新は東京の大学へ進学予定とのこと。それを聞いた太一は焦った感じでしたが、千早に近づいて欲しくないっていう思いなのでしょうかね。そして、「チームちはやふる」の話では、太一がもう新と一緒のチームになることを望んでいない事がわかりました。千早をめぐってのライバル心なんでしょうが、「俺は違うよ、敵だよ」ってセリフはちょっと悲しかったです。


指を負傷した千早は表彰式後に病院へ。
剥離骨折の疑いもあり要再検査だそうです。かるたは無理と言われますが千早は当然諦めず出場志願します。「個人戦各階級優勝」という目標を達成すべく、気合入ってますね。


個人戦には団体戦に出ていたキャラ達も参加しており、なかなか面白いことになりそうです。
そうそう、団体戦の3決の結果は北央が3位で明石女子が4位になったようで。さすがですね。


千早の初戦の相手は、団体戦で肉まんくんに迫力勝ちした明石第一女子のもう1人のA級・夕部さん。
右手の指を怪我している千早は左手での戦いとなりますが、思うように動かず...というところで次回へ。


やはり慣れない左手での戦いとなると苦戦が予想されます。
夕部さんも強そうですしね。どうなりますやら...。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2836-c73cc734

ちょっとだけ不満を感じた回想と燃えてきた個人戦。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople