おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ACL 1次リーグ第6節

4月30日・5月1日、ACLの1次リーグ第6節(最終節)が行われました。

G組:広島 0-0 北京国安
H組:セントラルコースト 0-3 柏

E組:仙台 1-2 江蘇舜天
F組:ムアントン 0-1 浦和


柏はすでに勝ち抜けが決まっていましたが最終節も圧勝、無敗でGL突破をしました。広島は1勝もできず終了。若手がたくさん出場し良い経験になったと思いますが、あからさまにACLを捨てるというのはJ王者の姿勢としては残念な気がします。
浦和は最終節に勝ったのですが、グループ3位となり敗退。全北との直接対決成績(1分1敗)が響く格好になりました。仙台は(結果的に)終盤猛攻もあと1点が遠く4位敗退。

結局Jで決勝トーナメントに進出するのは柏レイソルのみとなりました。頑張ってください!


決勝トーナメント1回戦・第1戦は5月14日・15日に行われます。

14日
ブリーラム vs ブニョドコル
北京国安 vs FCソウル
アル・ジャイシュ(カタール) vs アル・アハリ(サウジ)
アル・ガラファ(カタール) vs アル・シャバブ(サウジ)

15日
全北現代 vs 柏
セントラルコースト vs 広州恒大
アル・シャバーブ(UAE) vs エステグラル(イラン)
アル・ヒラル(サウジ) vs レフウィヤ(カタール)

今年のクラブW杯はモロッコ開催なので
レイソルには何が何でも優勝を目指してもらいたいですね。
正直日本のクラブ不在だと盛り上がりに欠けちゃいますし。
[ 2013/05/02 22:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
>無記名さん
J勢での勝ち残りが1チームだけとは残念ですが、柏に頑張ってもらうしかないですね。ぜひ優勝してほしいです。
[ 2013/05/03 18:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



