おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! Cuties 第4話

ハヤテのごとく! Cuties 第4話、「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」。

原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。


伊澄さんと咲夜の回。




まずは、伊澄さんのメイド探しの話。
募集をかけてみると文が応募してきましたが、やはり不採用。
ナギの言う通り、ちゃんと構ってくれる母親がいる伊澄さんには必ずしも専属メイドは必要ではないのでしょうね。ただ、スマホの操作はちゃんと誰かに教わった方が良さそうですw
面白さ的には普通でしたが、伊澄さんと母の初穂さんのゆる~い感じがなんとも良かったです。


次は咲夜とハルさんの出会いの過去回想話。
第一印象では咲夜にかなり厳しいこと言われてましたが、いざメイド姿になるとノリノリというハルさんの変化、そりゃ咲夜も吹き出しますよね。
ゲーセンでのエピソードも良かった。思わぬ形で人柄を知る機会、いわば専属メイドの面接がわりになりましたね~。
ナギにとってのハヤテが運命というならば、こちらも同様に運命なのでしょう。


最後は、ナギの漫画の理解をめぐっての咲夜と伊澄さんの話。
そういえば伊澄さんはナギの漫画の良き理解者なのでしたね。
独特のセンスを持つ2人に「面白さが理解できないのはまだまだ」と思われてしまう咲夜が不憫ですw




ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る

ハルさんが愛沢家の専属メイドになった回を過去回想として、4期にもってきましたね
2期で伊澄がメイドなっていた回がありましたね、ハルさんから作り笑顔はメイドのたしなみ的なことを言っていたような
[ 2013/04/30 22:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
伊澄さんのメイド回、ありましたね~。
神父を成仏させようと伊澄さんがメイドになる話でしたね。
[ 2013/05/01 21:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2809-6908d65e

ハヤテのごとく! Cuties「第4話 鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」に関するブログのエントリページです。
[2013/05/01 04:50]
anilog | TOP ▲
ハヤテのごとく!Cuties 第4話 『鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜』 ≪あらすじ≫ 三千院ナギの幼なじみで同級生の鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)。おっとりで天然で究極の方向音痴なのだ...
[2013/05/01 08:24]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜は、三千院ナギお嬢様の幼なじみ。 共に大富豪の家に生まれ、共に成長してきた3人のお嬢様にも、 それぞれ互いに、うらやましく思うものがありました。 伊澄...
[2013/05/01 22:27]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople