おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第15話

ちはやふる2 第15話、「たごのうらに」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

いざ、決勝へ。



決勝戦開始直前ということで、今回はこれまでほとんど紹介されてこなかった富士崎のメンバー紹介回という感じでした。

決勝にあたり富士崎は3年生A級揃いのベストメンバーから双子の片割れ(鈴木真太)を外し2年女子の山城理音を起用。決勝戦ではベスメンの中に一人二人下級生を混ぜるのが顧問・桜沢先生のやり方らしいです。3年生にとっては冷徹なやり方ですが、代々強豪であり続けるための方法なのでしょうね。


決勝は専任読手・山城今日子七段が読手を担当。奏ちゃん感涙、いや悔し涙か。
良い読手というのは耳の良い千早からすると大歓迎でしょうね。
ちなみに富士崎の決勝メンバーに抜擢された山城理音は彼女の孫のようです。理音はそれだけでもただ者ではないんだろうなという予感...。


オーダーで、1番の千早は理音と対戦。2番の肉まんくんは双子の鈴木奏太。3番太一は新似の江室凌雅と主将対決。4番筑波くんは市村充輝と狐目対決。5番机くんは金髪の山井真琴との対戦となりました。


富士崎の男子組は女子の話などかなりリラックスしているようですが、やっぱり試合に入ったらがらっと変わるんでしょうか。思ってた以上に個性的な面々ですけど、特にキャラ濃くて気になる存在は新似で真面目かと思いきやおっぱい星人な江室、それと理音のこと無意識に好きかもという山井くんの2名ですかね。



決勝はクイーン・詩暢も観戦。
団体戦および団体戦の参加者を完全に見下している彼女ですが、千早たちにはそれを覆すような刺激的な試合をして欲しいです。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2800-618c6907

山城理音… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200000/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-20
『瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、3年にA級揃いの富士崎は、決勝
[2013/04/21 20:52]
Spare Time | TOP ▲
『瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、3年にA級揃いの富士崎は、決勝
[2013/04/21 20:52]
Spare Time | TOP ▲
第15話「たごのうらに」 筑波君、勝って来て・・・ 体力面での不安だけかと思ったら、かなちゃんは準決勝で突き指をしてたんですね。 怪我をしたのがエースの千早ではなく自分...
ちはやふる2 第15首「たごのうらに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールま
ちはやふる2 第15話「たごのうらに」 感想   ちはやDUNK。
『うたプリ』主人公を彷彿とさせる理音との戦いに胸がときめく事になりそうです。
「やっぱり違う、これが専任読手の響き これが決勝戦  皆との 決勝戦だ――!」 瑞沢高校と富士崎高校による決勝戦が始まる――! 日本一をかけて 千早と太一が戦っていると聞いた
[2013/04/21 23:12]
WONDER TIME | TOP ▲
瑞沢は、ついに決勝戦進出! 相手は昨年団体優勝の富士崎高校。 個性の強すぎるチームです…。 奏にかわりに筑波が出ることになる瑞沢。 富士崎も1名を下級生に変えてくるが…。
[2013/04/21 23:27]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
富士崎変態揃いだった^^; ちょっと予想外のキャラでしたね。 A級選手というのは個性の強さも求められるのかしら(ぉ 富士崎顧問の先生は勝利にシビア。 戦車道の某師範に通ずるとこ...
[2013/04/22 06:27]
のらりんすけっち | TOP ▲
本当にいい声だなあ。決勝の読手・山城今日子七段を担当したのは芹野恵子氏、百人一首CDなどに声を吹き込んでいる本職の読手です。前フリが長かったので今回は声が聞けないかな?そ
日本一へ突き進め!! 決戦前に一呼吸置いた感じですね。 富士崎のメンバーも個性があって面白い。 けど、来週は・・・・・・。
ついに団体決勝へ駒を進める瑞沢かるた部!しかし、奏ちゃんが指を負傷して!?「たごのうらに」あらすじは公式からです。瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士...
[2013/04/24 11:14]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
 詩暢ちゃんの着替えシーン……
[2013/04/25 23:23]
つれづれ | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople