おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる2 第13話

ちはやふる2 第13話、「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

今回も引き続き準決勝の明石第一女子戦の様子。




前回では回想が多かったぶん今回は勝負の様子がたっぷり描かれていました。
千早に流れが来そうと思ったらすぐ恵夢が取り返し、今度こそ千早に流れがと思いきやまた恵夢が返す、という感じでなかなか一方的になる事のないシーソーゲーム。お互いの強さを感じながらの非常に緊迫した戦いとなってました。


クイーンを目指し、色々周りの助言を得ながら進化している千早。詩暢のような正確な手の動きも少しずつ身につきつつあるみたいですね。
千早が恵夢のことを「速く取るのをやめなさいと言ってくれる人のいなかったあたしだ」と評していましたが恵夢は部活専門なんでしょうか、指導には恵まれていないようです。


連取の出てきた千早に押される恵夢を救ったのは、明石第一女子のもう一人のA級・夕部さん。
肉まんくんもびびるほどの男らしさを持つ彼女、声かけ後に照れるのが可愛いですね。

前回ので僕もちょっと勘違いしていましたが、恵夢はクイーンになる事について自分自身ではまったく執着心がなく、仲間を喜ばせたいがために目指しているだけだったようで(ユーミンとの敗戦で欲が出たと思ったらそうではなかったみたい)。一方、千早は「クイーンになる」という目標をもちその意識を強く出しています。その辺は全然違う二人ですが、どちらも周りの仲間のサポートが良いという部分は共通してますね。


安定感があって冷静だった恵夢も、終盤にはどっちの取りか揉めるほどに変化。勝負に対しての気持ちが表に出るようになりました。

これからがいよいよ勝負の山場になりそうです...。


ちはやふる2 DVD BOX 上巻ちはやふる2 DVD BOX 上巻
(2013/05/22)
不明

商品詳細を見る


原作でも熱戦を繰り広げてましたが、アニメでもそれを如実に描いてる感じですねー。

恵夢ちゃん側の心理の変化は面白いですよね。
それを冷静に千早が判断出来るようになったのも成長を感じる部分です。

私はまだこの回未視聴ですが、見るのが実に楽しみです。
[ 2013/04/10 15:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
>がくさん
こんばんは
今回の2人の戦いの、それぞれの心理的な描写はほんと面白かったです。
天然でおっとりしてながらドSなところもあったりして恵夢の性格は掴み所がないなと思っていましたが、千早と戦う中でいよいよ火がついたようでこの先が楽しみです。
[ 2013/04/10 22:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2787-b7e79bea

ちはやふる2「第13話 ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」に関するブログのエントリページです。
[2013/04/09 08:50]
anilog | TOP ▲
千早覚醒で勝負あったと思ったら^^; 弱点はまだまだあったぞと。 ひとつ目覚めると他の何かがおろそかに。 勝利へは貪欲なのにフェアじゃないプレーは苦手。 逆に恵ちゃんはドS属性...
[2013/04/09 21:03]
のらりんすけっち | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー