おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

たまこまーけっと 最終回(第12話)

たまこまーけっと 最終回(第12話)、「今年もまた暮れてった」。

京アニのアニメオリジナル作品です。

いよいよ最終回。
王子が商店街にやってきて...。



たまこがお妃候補となっていた件ですが、デラがたまやからうさ湯まで一生懸命飛んで走って、王子に土下座して破談をお願い。そして、たまこ本人からもお断り。結果的にいうとお妃になる事は無しでした。
たまこはこの商店街が大好きですからね。その辺は想像通りです。


チョイちゃんも、この事に関して一度も占いをしていなかったことを告白。
そういえば確かに、ホクロや花の香りを根拠に間違い無いといっていたのですが、占いによる判定ではなかったんですよね。

結局チョイちゃんの願望と勘違いによるものとして、たまこのお妃騒動も一件落着。
もち蔵・みどりも一安心です。


そしてお別れ。
チョイちゃんは王子と共に南の国へ帰ります。
お土産のやりとりの場面、とてもほほえましいです。


デラは勝手に居残り、大晦日まで手伝ってからあらためてサヨナラ...と思いきや、サプライズ誕生日プレゼントになって戻って来ましたw

デラが出て行くときのしんみりした雰囲気がとっても良かったのですが、戻り方が間抜けすぎて落差が凄いですね。


これでたまこまーけっとも終了。
なんかあっという間で、まだまだ見たいポイントがいっぱいありワンクールだけではちょっとものたりない印象です。機会があったらまた新エピソードを見てみたいです。
オリジナルで大変だったでしょうけどお疲れ様でした。

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
(2013/05/15)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


デラはもち蔵からのサプライズプレゼント
として、たまこ達のもとに戻ってきましたが
それにしても、デラのことに気づかず
花と一緒にダンボールに詰めてしまう
かおるさんの天然っぷりは面白かったですね。
もし「たまこまーけっと」2期があるなら
デラは南の島に帰らないでほしいですね。
やはり「たまこまーけっと」における
デラの存在は大きいですので
デラのいない「たまこまーけっと」は味気無いものになりそうですね。
[ 2013/04/03 15:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは。
よそ見しながら箱詰めしてたんですよね。あのシーンはちょっと強引な感じもしなくもないですが、サプライズプレゼントで戻ってくるというのはなかなかナイスでした。

2期があるならデラも街に残って欲しいですよね。
いないならいないでそれなりの話にはなると思いますが、ところどころで良い味出していたのでデラが去ってしまうようだと寂しいです。

[ 2013/04/03 22:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
「たまこまーけっと」の新作が現在制作中であると発表されました。

ちなみに、現段階では「TVシリーズ」、「OVA」
どちらで公開されるか未定ではありますが、
「たまこま」の新作、楽しみですね。
[ 2013/09/16 13:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
そうなんですか。たしかあれってオリジナル作品でしたよね。
できたらTVの2期のほうが嬉しいですが、ともかく楽しみです。
[ 2013/09/16 20:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2780-95d472b7

たまこまーけっと「第12話 今年もまた暮れてった」に関するブログのエントリページです。
[2013/04/02 01:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople