おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯アジア最終予選・ヨルダン戦

W杯アジア最終予選、アウェーでのヨルダン戦が行われました。

結果は2-1でヨルダンが勝利、日本は残念ながら敗れたためこの試合でW杯の切符を確定させることはできませんでした。


負け試合でこう言っちゃ何なんですが、W杯予選の中東アウェー戦としては想像より上出来な戦いぶりではあったと思います。ピッチの劣悪さには苦労もみられたけどまずまずグラウンダーパスもしっかり通って変なミスも少なかったし、なによりレフェリーがかなり公平に裁いてくれました。もっと見ていられないようなミスとピンチの連続になるかと思ってたけど、意外に日本のリズムで戦えてたしチャンスも多く作れていましたね。

問題は、「(受け手が)シュートを打つ気でボールを貰いに来てない」という名波の一言がズバリで、まさにそう感じました。最後まで綺麗に崩しきろうと細かくやりすぎて、思い切りの良さや大胆さに欠けたと思う。ほんともどかしかったです。その辺は各選手課題として普段から意識もって取り組んで欲しい。

負けたけど日本はグループ首位のままで圧倒的に優位なのは変わらず。
ヨルダンは暫定2位浮上、アウェーでのオーストラリア戦が残ってるのでそこがポイントになりそう。


次戦は6月4日、ホームでのオーストラリア戦です。
持ち越しとなってしまったW杯出場、ホームでしっかり決めてください。

残念でしたけど、ホーム埼玉で決められるチャンスをもらったので
次こそは決めてほしいですね。
それから、やべっちが結婚を発表しましたね、
今度のやべっちFCで何を語るのか注目ですね。
[ 2013/03/28 18:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ウォンバットさん
こんばんは
ホームでオーストラリア戦、盛り上がるでしょうね。
天敵ケーヒルをしっかりおさえ、勝って出場権を決めて欲しいです。

やべっちもようやくですか~。
[ 2013/03/28 22:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
ザックジャパンが8月14日に宮城スタジアムで行う
キリンチャレンジカップの対戦相手がウルグアイ代表に決まりました。
ウルグアイには、スアレスやフォルランもいますし対戦が楽しみですね。
[ 2013/04/15 23:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
>無記名さん
こんばんは
ウルグアイですか。
イメージとしては守備が固くカウンターが得意で、タフで上手くてずるがしこいという感じかな。
ベストメンバーで来てくれると良いけどどうでしょうかね。
[ 2013/04/16 21:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2775-ea8f1298

豪州がホームでオマーンと引き分けてしまいました。本当に彼らがアジアの枠に入ってき
[2013/03/27 21:56]
BBRの雑記帳 | TOP ▲
今日の中継肩さんは出ますか?その可能性はZEROです。あだっちーが後釜でアシスタントをしていたまるでTBSみたいに、試合開始2時間前から放送を始めたNHKのBS等で中継...
今日の中継 肩さんは 出ますか?その可能性は ZEROです。あだっちーが後釜でア
ブラジルW杯アジア最終予選。 日本は、ヨルダンとのアウェーゲーム。
[2013/03/27 22:29]
FREE TIME | TOP ▲
26日サッカーブラジルW杯アジア最終予選第7節日本対ヨルダン戦がキング・アブドラ国際スタジアムで行われ、1対2でMF香川のゴールで1点差に迫ったが追いつけず出場は6月 ...
悔しいにょー!!
[2013/03/28 08:18]
仙丈亭日乘 | TOP ▲
裏の試合で豪州とオマーンが引き分けに終わったので、これで引き分け以上なら本戦出場が決まるところでしたけど・・・世の中そうはウマいこといきまへんなぁ〜(苦笑)。   2014年...
裏の試合で豪州とオマーンが引き分けに終わったので、これで引き分け以上なら本戦出場が決まるところでしたけど・・・世の中そうはウマいこといきまへんなぁ〜(苦笑)。   2014年...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー