おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

みなみけ ただいま 第12話

みなみけ ただいま 第12話、「一年の計は元旦にあるらしい」。

コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。

正月~節分の時期のエピソード。



アバンでは着物を着た3姉妹が帯でぐるぐる。
迎えに来た小学生組も立派に着物姿、冬馬は男物の袴着用ですね。
正月イベントは省略気味でしたが、過去やったこともあるしまあいいか。


正月早々南家に入りびたっては食っちゃ寝の内田を夏奈がプールへ誘う。
内田の腹の出具合はとくに変わりなしでしたが、「特訓」させる側になりたい千秋が急に鬼教官に変貌。でも、お腹の脂肪がやばくなってるのはむしろ千秋の方でした。もともと運動苦手だし、正月にだらけてたらそうなりますよね。


プールでの食事時に夏奈の友人たちは旅行・帰省という話がありましたが、それらから帰ってきた友人たちに変化が...。帰省先の方言や海外旅行先の単位が帰ってきてからも抜けず、伝染ったり直ったりしながら最後は夏奈が関西弁でツッコミというコントっぽいネタでした。
いつもは常識人なケイコですがこのネタでの使われ方は新鮮ですね。


お次は、寒い日の話。
遊びに来た小学生組は元気ですが春香は...。
あとから外に出てきたと思いきや、最低限の用事(財布とメモ渡し)だけして去っていくという徹底ぶり。最強です。


最後に、節分の話。
「鬼とは、舐められたら終わり」と言う千秋。
鬼の面をかぶった姿で、春香に人参を使わないよう頑張って要求してみましたが...。あっさり却下でしたね。


みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


正月イベントのシーン、ボラギノールのCM
のようなコマ送りで、やや物足りない感じでした。
せっかくの晴れ着姿なので、もう少し
やってほしかった気がして、残念です。

それにしてもリコの京都弁があそこまで伝染するとは
最後は夏奈まで京都弁で突っ込んだのは面白かったですね。
しかし、藤岡に話かけられた時だけ
リコはなぜ標準語に戻ったのかは謎ですけどね。
[ 2013/03/29 17:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー。
正月イベントは面白そうですし晴れ着姿も綺麗だったから見たかったですよね。
ただ、3期1話と多少かぶるから避けたのかな?と感じました。


リコの京都弁の伝染、面白いですね。
夏奈の反応もナイスですw
藤岡の時はなんなんでしょうね、本能的になんか働くんでしょうかね。
[ 2013/03/29 23:48 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー