おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

たまこまーけっと 第11話

たまこまーけっと 第11話、「まさかあの娘がプリンセス」。

京アニのアニメオリジナル作品です。

たまこにお妃候補の話が出てからの続き。



たまこのお妃候補の話は一気に広まったようです。
もち蔵がどう出るかと思いましたが、とりあえずショックで埴輪みたいになってましたね。
みどりたちも色々話してました。それぞれこの話への感想が違います。かんなの解説が面白いです。

当のたまこはお妃の話をなにかの間違いだと思っており、それよりも商店街のポイントカードの方に気が行っている様子。100枚目のポイントカードが最後まで埋まったときの喜び様はほんとに嬉しそうでした。


デラの機能をつかって王子と会話後も、たまこはお妃の話をやんわり否定。
しかし、周りはたまこの幸せと嫁入りのことを考え出し...。
酔っ払った親父さん、切ないですね(余談ですが、察して付き合ってあげてるデラに感心)。
もち蔵も本心をこらえつつ(?)優等生な発言を糸電話でしていました。その後のたまこの「なんだよみんなして...。そんなに出て行って欲しいのか」と感情をあらわにする様子がとても印象的です。なんだか本人の意志を置いてきぼりにして周りがどんどん嫁入りの方向に先走っちゃってる感じですね。


翌朝、無くなったメダルを探しているところへ王子らしき人が。
直接会いに来たのかな?どうなりますやら。


たまこまーけっと (2) [Blu-ray]たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
(2013/04/17)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


最後にメチャ王子が登場しましたが
たまこが興味を示していたのは、メダルのほうなので、
たまこがこのまま、王子の后になる可能性は低くそうですね。
[ 2013/03/27 14:37 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー。
ようやく王子が街へ来ましたね。
最終的にはたまこがお妃になる可能性はまず無いと思いますが、話の流れとしてはお妃になる方向に行きつつやっぱりお断りというパターンがありがちなところかな。
王子がチョイちゃんとうまく行くようになれば一番いいんですけどね。
[ 2013/03/27 20:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



