おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J1第2節・セレッソ戦

J1第2節、ヴァンフォーレ甲府はホームでセレッソ大阪と対戦

結果は1-2での負けでした。

立ち上がりは全然相手に付いていけず酷かったけど、同点に追いついてからしばらくはなかなかいい勝負ができていたと思います。それだけに2失点目が痛かった。
再度追いついて欲しかったけど効果的な攻め手もなく守りきられ、不敗の記録も途絶えてしまいました。

順位表はこちら


次節はホーム名古屋戦。
また次節も厳しい試合になると思いますが、攻撃では良い場面も作れていると思うので次こそチャンスをしっかりモノにして勝利して欲しいと思います。

ヴァンフォーレは結果は残念でしたが
攻撃の面で手応えがあるみたいなので
次の名古屋グランパス戦、期待したいですね

一方、横浜FCはホーム三ツ沢での開幕となる、
徳島ヴォルティス戦でした。
最後の最後まで、攻めの姿勢を貫きましたが
試合終盤の田原 豊のゴールがオフサイド
と判定されるなど、勝ち越し点が遠く2-2のドローゲームでしたv-390

そして次節は万博でのガンバ大阪戦
難敵ではありますが、ガンバは昨日の試合
後半はトーンダウンしましたし、つけ入る隙はあると思います。
でも横浜FCは昨日の試合のように
間延びする展開が続くと苦戦は避けられそうにありません。
なのでこの試合、コンパクトな陣形を保ち
丁寧にビルドアップして、活路を見い出してほしいです。
あとは昨日の試合のような細かなミスは避けてほしいです。
[ 2013/03/11 14:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは。
いい形はたびたび作れていますが、決められるかどうかという一番大事なところで少し力不足なのかなという感じです。
金子選手なんて動きもすごくいいし惜しいところまでいってるので、早いとこ決めちゃって楽になって欲しいです。
名古屋戦、今季初勝利期待したいです。

横浜FCはリードしては追いつかれという試合だったみたいですね。
惜しかったですね。

ガンバはレアンドロが怪我で、代わりの平井が活躍しましたね。
それより二川がキレキレだったようで、二川が退いてから流れが悪化したらしいです。
でも相変わらず失点もしてますし、勝ち目は十分あると思います。
強敵ではありますがJ2の怖さを教えてあげて欲しいですw
[ 2013/03/11 22:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
タイトル正しくは「J1第2節•セレッソ大阪戦」ですよ。
ヴァンフォーレの第1節の相手はベガルタ仙台でしたし。
[ 2013/03/13 13:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
たびたびすいません直しました
[ 2013/03/13 21:53 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー