おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

たまこまーけっと 第7話

たまこまーけっと 第7話、「あの子がお嫁に行っちゃった」。

京アニのアニメオリジナル作品です。

南の国から鳥占官のチョイがやって来ました。




王子のお妃探しをするはずなのにこの街でぐずぐずしているデラを怒り問い詰めるチョイ。
デラがたまこにはめられたという嘘をついたためチョイはたまこをはじめこの街の人々を警戒するが、一緒に過ごしていく内に皆の優しさ暖かさを感じとり、デラの嘘だったと見抜く...という内容でした。


チョイの占いがよく当たると評判になる中で、うさ湯のさゆりさんが結婚予定の相手との相性占いを願い出る。さゆりさんに片思いだった清水屋(豆腐屋)の富雄さん、これは切ないですね...。先に占いで出た通り「実る前に散」ってしまいました。

ショックでしょうに、それでも「いい占いをありがとう」とさゆりさんが安心したであろうことを喜びチョイに礼をいう富雄。見た目はちょっとアレだがいい人だな~。


チョイには富雄の失恋が自分と重なったみたいです。
お付きと言う立場では叶えようのない恋なんでしょう。王子に片思いしてるのに彼のお妃探しのために働くというのはなんとも切なすぎますね。


チョイはデラの通信機能が回復するまでこの街に滞在希望とのこと。いつまでも居られるわけではなくお妃探しを再開しなければならないのですが、最後の場面でなにやらたまこに目を付けたような?「この香り」とは何のことでしょう、お妃の条件的なものなのでしょうか...。次回も楽しみです!



たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


富雄は結婚する事が決まった、さゆりさんに
「幸せになってくださいね」と祝福の一言
そして、占ってくれた、チョイちゃんには
「いい占いをありがとう」と感謝の一言
本当に紳士的ですね、失恋してつらいはずなのに。
彼にもいつか、良縁があることを願いたいですね。
そして次話は王子の后探しに何か進展がありそうですね、楽しみです。

P.S. 毎年恒例の「第7回声優アワード」の
各賞受賞者が3月1日午前0時より発表されますね。
今回はどういう結果になるのか、本当に楽しみですね。


[ 2013/02/27 14:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
彼氏の存在を知っただけでなくいきなり結婚と聞いたら
相当ショックなはずだと思います。
富雄さんほんとにいい人なのでなんとか報われて欲しいですね。

声優アワードですか
あまり気にしてなかったのでちょっと予想はできませんけど、どうなりますかね。
若い声優さんもどんどん出てきてますし、各賞候補いっぱい居そうで大変でしょうね。
[ 2013/02/27 22:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2745-708b772e

たまこまーけっと「第7話 あの子がお嫁に行っちゃった」に関するブログのエントリページです。
[2013/02/25 21:50]
anilog | TOP ▲
 ………いやぁ~。  どうしましょう?(聞くな)  これまでも割とそうだったんですが、今話は特に…ここで描かれている「思い」ってヤツぁ、言葉にすると壊れちゃう類のモ...
[2013/02/26 01:10]
Old Dancer's BLOG | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。