おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

みなみけ ただいま 第6話

みなみけ ただいま 第6話、「隠し切れない日焼けと乙女心」。

コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。


内容は...運勢の話、バイト面接の話、海水浴の話、絆創膏の話など。



序盤は天秤座の運勢の話でした。
夏奈の来訪を「出かけるから」と断っておきながらプールの誘いには参加しているリコ。気持ちはわかりますw
ラッキーアイテムとされているぬいぐるみ(ふじおか)が千秋を水難から守った...というくだりで夏奈がコップを倒した時はお約束すぎて噴きそうになりましたw その後のケイコの冷静な突っ込みはさすがですね。

プールでは天秤座のラッキーカラーである青の海パン履いた藤岡が登場。溺れさせないようにと一緒に入ったのに、幸せすぎて結局リコは溺れてしまいました。オチとしてもなかなか上手い話でした。


次はバイトの面接ネタ。
夏奈がわかりやすい美少女キャラに変身し面接官役に決定。
姉妹で「そちらからの質問は受け付けてない」って言ってるのが面白かった。
藤岡の告白めいたセリフもありましたが、やはり夏奈にマトモには受け取って貰えずキャラの止め時になっただけでした。告白時の千秋の「ふーん」が気になりましたが、初めて知ったのかな。


続いて、海水浴ネタ。
マコちゃんと千秋の友情話、途中からは千秋が昼食時のKY発言でいじける話でした。
千秋にとっていかにマコちゃんが大事な友人か再確認できましたね。
一方、マコちゃんであるマコトも夏奈に対して本気で怒ったり、感謝したり。
マコトって春香を好きなのは知ってるけど千秋のことも好きだったんだっけ?でも後の絆創膏の件も含め、なんとなくそういう感じになってますね。


最後に絆創膏ネタ。
千秋に貼ってもらった絆創膏を一生大事にするというマコト。で、マコちゃんになってる時に千秋にその絆創膏が見えないようにする...というドタバタ劇でした。
内田が間に入ってとても優しいのが印象的ですね~。マコちゃんに対してはきついことを言えない千秋に代わってバカヤロウ言うのも良かったです。

マコちゃんがこれだけ千秋に大切な存在にされているともう絶対バレるわけにはいかないし、マコトも大変ですね...。



みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


「俺はいつもの南夏奈が好きだ!」
という藤岡のセリフも
夏奈には、清純派美少女キャラを
止めるためのセリフと解釈される始末
藤岡は今回も哀れでしたね。

ちなみに個人的には、美少女キャラの夏奈、ありだと思います。
[ 2013/02/15 16:06 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
藤岡はストレートに伝えてもああなってしまうのが可哀想ですね。
昔、「凄い好き」と告白したのを「凄い隙だらけ」に解釈された件を思いだしちゃいました。

美少女キャラの夏奈、千秋も「わかりやすい」と合格させたくらいなのでそうとう良い感じの美少女ぶりだったのでしょう。
普段はあんなですが、もともと素質はあるんでしょうね。
[ 2013/02/15 22:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
今、気づいたんですけど、サブタイ間違えていますよ。
正しくは、6話「隠し切れない日焼けと乙女心」です。
[ 2013/02/18 11:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
指摘どうもです、助かります。
毎度冒頭のところは前回の記事からコピペして書き直すのですが直し忘れるときが多々あり今回みたいなことに...。
[ 2013/02/18 21:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー