おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

たまこまーけっと 第5話

たまこまーけっと 第5話、「一夜を共に過ごしたぜ」。

京アニのアニメオリジナル作品です。


意味深なサブタイですが、ようするに臨海学校回でした。



臨海学校を前にプールへ。
たまこは全然泳げないんですね。プールで、1ミリも前に進んでないのに「結構いけたね!」と嬉しそうなたまこがなんとも哀しい...。


一方のもち蔵は、たまこからのプールの誘いを断ったことを後悔しつつ、行っていた場合の妄想をしているところをデラに目撃されちゃいましたw
デラのもち蔵いじりはなかなか面白いですね~。


もち蔵のバッグで臨海学校へ同行したデラ、もち蔵の手紙をたまこに届けようとしますがみどりに阻止されました。
夜には、たまこの事をめぐりみどりともち蔵の言い争いも...。しまいには子供の喧嘩のようになってましたが、デラが良さげなこといって収めました。


遠泳中の質問では、たまこにとってもち蔵は幼なじみのもち屋仲間で、みどりは大好き。
でも、どちらに対しても恋心ではなさそうで。


花火の場面では、対抗心も収まってなんか穏やかな2人。
そもそも、みどりが穏やかならもち蔵も穏やかなんですよね。
こうしてるのもカップルみたい...と思ってしまいますが、そんな2人をたまこが穴場に誘いに来ました。もし2人のことを誤解してたら空気読む場面ですが、誤解もなさそうです。



ラストのむふ!の連続って、可愛かったけどどういう意味なんでしょう。
とりあえずもち蔵もっとガンバレ。


たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


「おぬしたちから、同じ香りがしたように感じたが」
「今は少し波立っておるが、後に美しく透き通るはず、おぬしたちの香りは同じ色を持っている」

モチマッヅィ、ナイスフォローですね。

結局、遠泳での、たまこの答えは

もち蔵→ 餠屋仲間

みどちゃん→ 大好き (Loveではなく、友達としてのLikeという意味)

どちらにも恋心はないみたいですね。
たまこは幾度も恋に鈍感な部分を見せていたので
予想通りの答えといったところでしょうかね。
これをきっかけにみどちゃんともち蔵
がくっつくなんて展開はさすがにないですかね。
[ 2013/02/15 15:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー。
デラのセリフは抽象的でわかりづらいですが、お互いたまこを大事に思う者同士ってことは伝わったようですね。

みどりともち蔵...どうでしょうね。
もち蔵は変わらなそうですが、みどりはもしかしたらありうるかもな~と感じました。
[ 2013/02/15 21:40 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2731-416d95c9

たまこまーけっと 第5話 「一夜を共に過ごしたぜ」です。 さて、今日はどうにか出
『一夜を共に過ごしたぜ』
[2013/02/11 23:32]
ぐ~たらにっき | TOP ▲
たまこまーけっとの感想です。 みどりの揺れ動く気持ち。
[2013/02/11 23:36]
しろくろの日常 | TOP ▲
 毎度、思うんですがね。  灼熱の、とは言わないまでも、そこそこにアツいナツの描写をですね、何でこんなに冷え冷えとした真冬のど真ん中にですね、愛でなくてはならんのか、...
[2013/02/12 00:02]
Old Dancer's BLOG | TOP ▲
たまこまーけっと 第5話『一夜を共に過ごしたぜ』今回は・・・なんかタイトルがスギちゃんっぽいです。まぁ、それは置いといて、水着回でした。まずはプール。たまこって泳げなか ...
超オクテもち蔵にじぇらしいみどりちゃん。 あわやドロドロ展開でしたが、要所要所でたまちゃんとデラちゃんが空気読んでくれてソフトに。 絵だけだともち蔵とみどりちゃんがカッ
[2013/02/12 05:04]
のらりんすけっち | TOP ▲
13級… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302070002/ たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 350Amazonで詳しく見る by ...
たまこまーけっと「第5話 一夜を共に過ごしたぜ」に関するブログのエントリページです。
[2013/02/12 07:50]
anilog | TOP ▲
「おぬしたちの香りは同じ色を持っておる」 恋の花火に、心の花火。 夏休みに入ったのか、 プールに出かけるたまこを見つつ、たまこに思いを馳せるもち蔵。 「ラブか?青年よ、
「一夜を共に過ごしたぜ」 季節はめぐり、すっかり夏。手伝いやら何やでぼーっとするもち蔵と、そんなもち蔵の気持ちなど知らないたまこがいて…… ということで、悩めるもち蔵
[2013/02/12 16:37]
新・たこの感想文 | TOP ▲
【一夜を共に過ごしたぜ】 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp 深いな〜お餅は! 
[2013/02/12 23:24]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
恋の花火を打ち上げよう―
[2013/02/13 19:53]
wendyの旅路 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople