おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

たまこまーけっと 第4話

たまこまーけっと 第4話、「小さな恋、咲いちゃった」。

京アニのアニメオリジナル作品です。

うさぎ山神社のお祭り当日までのエピソードで、あんこがメインの回でした。




あんこは家族内でのときとは違って、好きな男の子の前では極端に恥ずかしがりなのですね。みどりやかんなはすぐ気づいたのに、たまこはとことん鈍いな...。


忙しい祭りの当日と博物館にいく約束が重なってしまったあんこ。
早起きして午後の分の仕事まで先に終わらせる事で約束の時間に間に合うようにしたのですが、向かう途中で花屋さんに頼まれてお稚児さんの着飾りのお手伝いをすることになり...。
ちょうどアバンのお母さんとのやりとりの再現でした。優しくしてもらった思い出として残ってるんでしょうね。

結局博物館に行く約束には間に合わず、商店街で参列を見届けたあと店の手伝いに戻ったようです。
ちょっと気の毒でしたが、祭りの楽しさには触れられたようですね。


デラは御輿の壊れた飾りの代役として輝いてました。
ほか、胃薬飲んだり風呂に浸かったりとかなり人間くささが増してきてて、もうそういう行動も当たり前のようになってきてますねw

もち蔵は御輿で頑張っていたようですが特にたまこに印象は残せず、今回も報われない役でした。


博物館帰りの男の子たちが、店先で売り子をしていたあんこの元へ。
恥ずかしがって隠れるあんこをくさやで燻すかんなに噴きました。ほんとかんなはやる事が面白いですね。

あんこの好きな相手は、竜也くんのほうではなくユズキくん。地味だけどやさしそうな子でした。


今回も京アニクオリティと申しますか、こまかな表情や動作の変化であんこの心理がしっかり表現されてて良かったと思います~。



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


あんこが好意を寄せていた相手はユズキでしたね。
正直、竜也のほうだと思っていました。
博物館には行けませんでしたが
あんこはこうやってユズキと
話す事が出来たのでいい思い出になったかなと思います。

ところで今日の関東地方は雪という予報が
出ていましたが、そちらの方は大丈夫でしたか?
[ 2013/02/06 14:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは。
二人の内どっちかはっきりしていなかったので、僕はどっちにも可能性があるなと思ってました。やっぱそっちだったか、って感じです。
一緒に博物館に行けなかったのは残念でしたけど、お祭りの楽しさに触れたりユズキが家に来てくれて話せたり、結果的には良かったですね。

たしかに雪の予報が出てたみたいですがこちらでは雨のち曇りでした。とっても寒い一日でしたが雪は降らなかったです~。
[ 2013/02/06 21:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2724-507a11da

「あんこ お祭り嫌いだっけ?」 商店街のお祭り…! あんこが気になるクラスメイトの男の子!    今回はあんこがメインの話でしたね! 冒頭では 今は亡き母親とのお祭りでのエピソ
[2013/02/04 20:55]
WONDER TIME | TOP ▲
「お祭りの日にお姉ちゃんと一緒にお餅作れるなら、 家なんてどうでもいいって」 もう初夏!? アバンでは、お祭りのために母親に化粧を施されるあんこの姿が。 今ではその母親
「小さな恋、咲いちゃった」 あんこ姫
たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」です。 もう1月が終わるとい
 アバンがっ!!  アバンが、あれ、どういうつもりなのっ!そもそも今回、全っ然、警戒なしで見てたんだよっ!あれ、あんこ、何だかちっちゃくね?とか思いながら見てたら…「
[2013/02/04 23:24]
Old Dancer's BLOG | TOP ▲
たまこまーけっとの感想です。 あんこまーけっと。
[2013/02/04 23:28]
しろくろの日常 | TOP ▲
カワイイもち屋の妹・あんこちゃん。 あんこちゃんの小さい恋のお話です♪ ひたすら可愛いって感想しか出てきませんね(笑) 商店街はお祭り。 もち屋も忙しい中、あんこちゃん
[2013/02/05 00:41]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
たまこまーけっと「第4話 小さな恋、咲いちゃった」に関するブログのエントリページです。
[2013/02/05 00:51]
anilog | TOP ▲
恋する乙女、あんこちゃん! かわいかったあ~♪ 小さな恋のお相手はメガネ君の方でした。 たまちゃん除く女性陣びっくり。 まあ、おにゃのこはイケメン、野郎は可愛い子に目が行
[2013/02/05 08:30]
のらりんすけっち | TOP ▲
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『あんこってすっごい良い子だよね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーシ
[2013/02/05 23:49]
明善的な見方 | TOP ▲
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第4話 小さな恋、咲いちゃった いつかもらった優しさを 次の誰かへと渡してい
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople