おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

みなみけ ただいま 第3話

みなみけ ただいま 第3話、「つまりは遠回しな愛の告白」。

コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。

今回は天然回ですね。



グラスを持ったまま腕時計を確認する人間が存在するという夏奈の話から実際に実験することになり、真っ先に内田が現れてさすがの天然ぶりを発揮してました。この子はほんとおいしいな。
ところで、さっそく前回の冬馬の服制作の成果がメイド服として出来上がってましたね~。すごい才能ですw

次は春香で実験ということになり、春香を信じ切れてない千秋が先手で時間を教えたり。でも、実験を仕掛けてきた夏奈に対してうまくやり返してましたね。すっかりお見通しという感じでした。


お次は春香姉さんたち高校生組の出番。
指輪無くし事件でのドタバタ、さらにはナツキの長風呂の話を「遠回しな愛の告白」と勘違い等々、主にヒトミの天然ぶりが面白く描かれていました。
指輪の話の時、自分の鞄に指輪があるのを発見して驚くアツコが不憫で可愛かったです。小柄ネタでいじられてたマキちゃんといい、こちらの面子もほんと良いキャラが揃ってますよね。


ラストはドーナツをめぐる話。
夏奈は1話目で似た状況になった内田に「ドーナツを残して席を立つとは」「世の中の厳しさを教えるいい機会だな」と自分で言っていたんだけど...南家は恐ろしいところですねw

春香が帰宅、自分の分のドーナツを取っておいてもらえず春香がご機嫌斜めになっちゃったので三人はメイド服に着替えて掃除で奉仕することに。お風呂で気分転換した春香はもう気にしてなかったようですけど、夏奈はサイズ的に厳しいメイド服と格闘中でした...というところで終了。オチとしては弱い気もするけど一応お色気オチ?なのでしょうかね。


みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


手の甲の上にコップを乗せられては
何もできませんよね。
それにしても、実験のために呼び出された上
水浸しになった、内田は可哀想でしたね。
[ 2013/01/25 15:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは
春香は夏奈の狙いをわかってて、逆にうまく返しましたね。
内田はすっかり夏奈のおもちゃみたいになってますね。
不憫ですがそのぶん面白く、おいしい役回りだとおもいます。
[ 2013/01/25 21:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople