おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

みなみけ ただいま 第1話

みなみけ ただいま 第1話、「春のはじまり、南家のはじまり」。

コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。

出遅れたので2話から感想にしようかとも思ったけどそれもなんかハンパになるので1話の感想記事を形ばかりでも...という感じで書いてみました。



1話目の内容はこたつの話、テスト勉強の話、内田と夏奈のやり合い、おみくじでの待ち人の話...等々でした。
みなみけらしく、まったりとしながらもテンポ良く構成されてて楽しかったです。

夏奈のクラスメイトでミユキという新キャラが登場しましたね。
小柄で可愛い、素直そうな性格の子でした。夏奈が利用しようとしても実は利用できていないという今回みたいなパターンでまたいくつかネタが作れそうですね。

今回の一番の見所は...こたつでだらけて服が乱れた春香お姉様でしょうか。
やっぱりこたつはいいですよね~。


とまあ、あきらかに手抜き感ありありの記事ではありますがじっくり語るような作品でもないので以降もこんな感じになると思います~。

2話目感想はまた今度あらためて。


みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

春香姉様をあそこまで
堕落させる、コタツ恐るべしですね。
藤岡は千秋を膝に乗せて
役得って感じでしたが、やはり報われませんね。
[ 2013/01/16 14:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
藤岡はたしかに報われない役回りですね。
それにしても千秋は手を汚さずみかんをたべるために藤岡を呼びつけるとか...すごい子です。
[ 2013/01/16 21:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー