おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話 「最終夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。

いよいよ最終回~。



ドリーから逃れようとするナギ父とナギでしたが、ヘリに乗った直後ナギが捕まってしまう。
ナギ父が取った行動は、自分がもう一度刺されることで黒椿の中の魂が王の物ではなくハヤテだとはっきりさせることでした。ハヤテが戻ってくるのはいいけど、ちょっと切ない方法ですね...。

復活したハヤテがナギを助け、その2人のピンチを黒椿内のナギ父が女装歌で助ける。
落下中にナギがハヤテに好きだと告白。今回の「新ハヤテ」はあくまでナギがヒロインの物語だったという象徴的な場面でした。ハヤテがちょっと変化球な返しでしたが、プラスな感じに捉えても良いんでしょうかね。

雪路は「お金より大切なもの」に目覚めたようで、舞い降るお金に目もくれず。なんか達観して格好良くなってました。
ナギ父は歌で二人を救い、代償として消滅するわけですが、ゆっきゅんこと紫子さんがお迎えに。
そしてドリーにはナギから王の最後の言葉が伝えられました。
どちらも最後に救いがあったのが何よりです。


ルカのアンコールに合わせて事件後の各方面の様子が描かれました。
薫先生の車は結局マリアさん(三千院家)のはからいがなされるようで、よかったですね。
ルリはドリーの持っていたシンハイエックの指輪をナギに返し、結局ナギの元を去って行きました。指輪を渡す時の表情がなんともいえないなぁ...。


とても慌ただしかったですが、最後はいちおううまくまとまったハッピーエンドな感じですね。
正直ここまでシリアス路線のストーリーでやるとは思ってませんでした。もっと賑やかで楽しい話が好きなのでまたやる機会があればぜひそっち系でお願いします~。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る



※アニメ感想系ブロガーのみなさんへ
年末企画の告知がありますのでぜひ こちらの記事もご覧のうえご参加検討下さい。


来年春4期あるとか
[ 2012/12/22 00:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんにちは
『アニメ「ハヤテのごとく!」 2013年春、新シリーズ放送決定!』というフラゲ雑誌記事の画像?が出まわってますね。
ホントだったらいいな~
[ 2012/12/22 16:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2677-4cb2a904

【聖闘士星矢Ω 第35話】乙女座フドウとの対決の巻。旧作の黄金聖闘士の中で、一二を争う強さと人気を誇った乙女座ですが……今作の乙女座も中々貫禄があって良かったです(前作に ...
綾崎ハヤテの中にいるのがハヤテではなく亡くなったはずであった 父のシン・ハイエックだと気づきシン・ハイエックと接触したナギ、 13年前の事故でうっかり黒椿を自分に刺して
[2012/12/30 18:08]
星屑の流星群 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。