おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 「第十一夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。

魔剣・黒椿の謎とは...。



「永遠に生きたいと願った王様が作った魔の剣」
「人と人の魂を入れ替えてしまう剣」

刺された人の魂と黒椿に入っていた魂が入れ替わるというのが黒椿の魔剣としての力のようです。

ドリーが黒椿に執着するのは自分が生きながらえるのに必要なのだと思ってましたがそうじゃないんですね。彼女は黒椿に彼女の愛する王様の魂が入ってると思っているんだけど、でも実際はその王様の魂はナギ父の交通事故の際にナギ父の魂と入れ替わって死んでしまった。
そしてそのまま長いこと黒椿に入っていたナギ父の魂は、ハヤテを刺した際にハヤテの魂と入れ替わった。
つまり、今ハヤテの体の中にいるのはナギの父。そして、ハヤテの魂は黒椿の中...。

しかし、ドリーはまだ黒椿の中に王様の魂があると信じているようで黒椿を返せとナギに迫ります。
実際はハヤテの魂が入っているわけで、渡すわけにはいきませんね。


ややこしいですが、いろいろ明かされてきましたね。
なるほど、ハヤテの体にナギ父の魂ということであれば、新聞や雑誌を集めて現代の情報収集してたことや、ナギがあの指輪を使って誘い出したというのも納得です。

今回最後にドリーが襲ってきて次回おそらくバトルになるんでしょうが、ナギ父がナギを守ることになるのかな?
そして雪路は大金を取り戻せるんでしょうか...ってそっちはどうでもいいねw


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


黒椿はヒナがもっていた白桜と匹敵する剣
このあたりのくだりはアニメから入った人はわかりづらいかと
これじたい原作17巻で名前が挙がってるみたいです
4年前に書かれたことだから既読者(じぶんも)も忘れてるひとがおおいかと
[ 2012/12/14 09:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
黒椿と白桜、なんか対になってるんですかね。
ヒナギクの持ってた白桜に関してはこんなのいつの間に持つようになったんだと気にはなりましたが、原作のちょうど見てない部分でなんかあってのことなんだろうとあまり深く考えず見てました。
[ 2012/12/14 23:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。