おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

クラブワールドカップ5位決定戦と準決勝第1試合

FIFAクラブワールドカップ2012 5位決定戦と準決勝の第1試合が行われました。

5位決定戦:広島 3-2 蔚山現代
準決勝:アルアハリ 0-1 コリンチャンス

広島の試合はまだダイジェストでしか見ていないのですが、かなり広島の良さが出た試合だったみたいですね。勝って終われて良かったですね、5位おめでとうございます。

準決勝ではようやく南米王者コリンチャンス登場。
後半、アルアハリが押せ押せの時間帯もあったりしましたが守備力の高いコリンチャンスがなんとか抑えて逃げ切ったという感じですかね。決定的なチャンスはそう多くなかったけどハードな攻防が続く見応えのある試合でした。
サポーターも野太い声ですごかったですね。TVでみててもかなりの迫力でしたが現地では何倍も凄いんだろうなぁ。


明日はいよいよチェルシー登場、モンテレイとの試合です。
勝者が16日の決勝でコリンチャンスと対戦することになります。
敗者は3位決定戦でアルアハリと対戦します。



どうもいつもお世話になっています。昨日の試合は説明だけのFate/Zero第1話みたいに内容的にはしょっぱい試合でした。ただコリンチャンスの試合巧者振りが非常に目立ちました。おそらく決勝はチェルシーだと思いますが、一発のカウンター狙いだと思います。
[ 2012/12/13 20:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
>azeminさん
どうもこんばんはー
決定的なチャンスの少ない地味目な試合でしたね。
チェルシーが勝って決勝で当たることに決まりましたが、印象としてはチェルシーの方が有利かなと思います。日程的にはコリンチャンスに若干分があり、サポーターの応援も凄いのでどうなるかはわかりませんね。確かに、カウンターが鍵になりそうです。
[ 2012/12/13 21:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー