おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

グアム旅行記 その1

12年11月30日から12月3日まで、グアム島に旅行してきました。
グアム島は10年以上前(正確なところは忘れた)に1度行ったことがあり、今回久々2度目になります。


121211_3989.jpg
これはグアム空港の到着ロビー出てすぐ撮った写真です。ここからお迎えのバスに乗り、ホテルまで行きました。

天気は3日目(12月2日)だけ曇天でときおり強く雨がふったりして不安定でしたが、その他の日は晴天に恵まれました。日差しは強く日中の気温はこの時期でも30℃くらいになり、とっても暖かい(暑い)。出かけるときはダウンジャケットでしたが着いてからはTシャツ1枚でOKですね。


今回泊まったホテルはPIC(Pacific Islands Club)グアムというホテル。
グアム旅行では定番のタモン地区にあるホテル。韓国人客がかなり多かったですが、韓国系資本のホテルらしいと後から知って納得。別にトラブルはありませんでしたけどね。


121211_4003_01.jpg
部屋は14階で、それなりに広く綺麗。トイレがウォシュレット付きだったのが印象アップです。
バルコニーからの眺めはおおっ!って思わず口にするほど最高でした。石垣島の旅行時も素晴らしいオーシャンビューでしたが、今回はさらに上をいきましたよ。

121211_2209.jpg
このビューですよ!びっくりしちゃいましたよ。



初日はついてすぐに夕方になってしまったので、特に何をするでもなく。
夕食として予約してあったセイルズ バーベキューへ、車で移動。
121211_2164.jpg 121211_2165.jpg
121211_2169.jpg 121211_2176.jpg
ビーチのすぐ側にあるテラスでバーベキュー。
ちょうどサンセットのタイミングで綺麗な夕焼けが見えたりとなかなかナイスなシチュエーションです。
味の方は、お肉はとってもおいしくいただけました。だけどシーフードは強力すぎる火力のせいでちょっと焼き加減が難しく、水気が飛んでパサパサになってしまいました。

初日なだけにまだ暑さに慣れず、高い気温と火の熱があいまってクラクラ来るほどアツかったです。まあでもなんだかんだでわいわい賑やかに食べられますので大人数で行った際にはこういうのも楽しいかもです。


それほど書くネタ多くはないんだけど2回もしくは3回くらいにわけて記事にしますね。
では今回はこの辺で、次回その2に続く

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。