おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ソードアート・オンライン 第22話

ソードアート・オンライン 第22話、「グランド・クエスト」。

原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。

ユイの呼びかけに対し、上空からカードが落下。キリトはアスナからの反応だと確信、一刻も早く救出しようとグランドクエストへ単身挑戦します...。



壮大なBGMも相まって、グランドクエストに挑むシーンはなかなかカッコイイですね。入口の巨大石像とかもいかにも大きなイベントが始まるって感じがします。
クエスト自体は単純で、守護者の妨害を乗り越えて上に行ければOKみたいです。
おびただしい数の守護者達が出現し道を阻むもひるむことなく鬼気迫る表情で斬りかかっていきます。しかし...あと少しというところで集中攻撃を受けライフが尽き死亡。
まあそうだよね、一人で突破できちゃったら話にならないわな。


キリトが死亡状態となり蘇生猶予時間のカウントダウンが。
その間の蘇生なら現状でコンティニュー可能、ゼロまで放置されれば全部リセットってことですかね。
で、リーファがこれまた単身で乗り込んできて死亡したキリトの魂を保護、傷だらけになりながら入り口まで撤退。いや~よく頑張りましたね。


蘇生直後またクエストに向かおうとするキリトが発した「アスナ」という名前で、キリト=兄と発覚。
いつ来るのだろうと思っていた兄妹バレですが、とうとう来ましたね。しかし、あんな身を挺してキリトを救出したシーンの後にこの仕打ちか...。
ほんとどっちにしても報われない思いで、直葉(リーファ)が気の毒でたまらないです。


ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
(2013/03/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


キリトはリーファに別れを告げ
一人で「グランドクエスト」に挑戦しましたが
これまでバトルでは数々の無双ぷりを見せつけたキリトもガーディアンの大群には歯が立ちませんでしたね。
そして、リーファはついにキリトの正体を知る事となりましたね。
直葉はリアルとALOの世界で2度、同じ相手に振られ、本当に気の毒ですね。v-393
何とか、和人と直葉は早く仲直りしてほしいですね。
キリトとリーファが力を合わせないと
あのガーディアンの大群には太刀打ちできそうにないですからね。
[ 2012/12/07 15:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
ようやくお互いの正体を知る場面が出てきましたね。
もっと早く知っていれば傷は浅かったかも知れませんが...。
まあ兄を諦めてキリトの方を好きになったとしても結局こうなるんだという結果が見えていただけに、気の毒としか言いようがありません。

直葉は立ち直れますかね。またリーファとして協力してあげて欲しいですけどね。
[ 2012/12/07 20:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2660-6a02cced

無理ゲー、どう考えても無理ゲー(何
[2012/12/08 10:58]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
和人は10才の時に本当の両親でないと知ってしまい 他人に対して、本当は誰なのだろうと分からなくなってしまった。 それがネットゲームにのめり込ます原因となり... しかしSAOでの2
[2012/12/09 22:45]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople