おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話、「11月10日 ほほえみがえし」。

原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。

ひだまり荘版に改造した人生体験ゲームで遊びます。



大家さんが持ってきた人生体験ゲーム。
みんなで職業やイベントを考えてひだまり荘版に改造し、その後遊びます。


これまでのひだまりイベントをゲームのイベントという形で振り返ることができて楽しいですね。そして、必然と将来の話も。最後には、実際それぞれが目指している夢とは違うシャッフルされたような結果になりました。最終的にはフリーターの乃莉が一番の資産持ちになり優勝。出費マスが少ないことでバランスが崩れたとのことですけど、それぞれ夢のある未来を思い描いてゲームイベントを作ったがゆえのことですからね。みんながたすきを掛けてご満悦なカットがありましたがとってもいいなと思いました。


「私たちの人生は順風満帆なのだ」
「きっとそうなるよ」「やっぱ若いっていいね~」
若いひだまり荘メンバーが将来に向けてキラキラしている一方、なにか寂しい感じすら漂わせる大家さん。若い子たちの将来の可能性というのは無限だし、先が見えちゃった感がある大人からすると眩しく羨ましいものです。まあでも羨ましがってるだけじゃしょうがないし、大家さんも頑張ってほしいですね。


ゲーム後のそれぞれコンビの様子がまた印象的でした。
宮子はひだまり荘版人生ゲームをずっととっておき、代々改良を希望。これは素敵なアイデアですね~。
沙英さんヒロさんは受験生、ゲームでリフレッシュしまた明日から勉強です。
乃莉なずなは「私たちも後輩ができたら」と以前のゆのっちたちと同じような話をしていましたが、この子達もひだまり荘の歴史をしっかり受け継いでいく途中なんだなとあらためて思いました。
とにかく、みんな笑顔で前向きで良かったです。


今回もまたいいエピソードでしたね。
ただ、やっぱり終わりが近い感が出ていてちょっと寂しいです。

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

懐かしいエピソードもあり
今回の話は総集編的ストーリーでしたね。
何といっても今回のハイライトは沙英さんと智花の電話でのやり取りですね。
沙英さんの姉としての威厳、丸潰れになっちゃいましたけど
でも、ヒロさん共々、受験勉強のいい息抜きになったと思います。
[ 2012/12/07 14:56 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー
電話がきたタイミングがなんとも絶妙でしたね。
沙英さんが電話を渡された時のみんなの「ニャン」を期待する様子が面白かったです。
智花ちゃんの顔は見られなかったけど、反応が顔文字になってて楽しかったですね。
[ 2012/12/07 20:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



