おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第8話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第8話 「第八夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。

ようやく舞台はアメリカへ。



前回ラストでルリはカラス男・シドウにさらわれたのかと思ったけど、伊澄さんとヒナの攻撃で何とか救出。
伊澄さんのお札が効いてました。そしてヒナも剣を出して攻撃してましたね。白桜でしたっけ。

ルリとシドウの会話からすると、ルリの黒椿狙いには何やらルリ母の事情が絡んでいるようです。今は母が何者なのかわかりませんが。


ルリは誘拐され身柄はラスベガスで黒椿と交換とのこと。
そのあからさまな狂言誘拐に乗り、ナギたちもラスベガスへ。
アホな発想ですが、ルリなりに考えた平和的な解決方法というのがこれなんでしょうね。遊び相手がいなくなった寂しさってのもあるでしょうが、あえてのっかってあげるナギも良いな。

遺品確認でようやく時計・黒椿と対面。やはり第1話で出ていたあの時計ですね。
試しに持ってみたマリアさん、さっそく受難...なのかなあれも。
危険なので取り引きの時間夜9時までハヤテが預かることになりました。

ハヤテも迷子になったり西沢さんとのことをナギに誤解されたり、さっそく受難が始まってましたね。
誤解は今回あっさり解けたので良かったかも知れませんが、ナギを傷つけ深刻な事態になりかねないというのは怖いですね。

後々、ハヤテが執事じゃなくなるっていう未来に繋がっているんですよね。そういう引き金も今回のような黒椿のもたらす不幸からくるんだろうな~。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2649-afd05cd9

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #08の視聴感想です。 救出。 誘拐。 ラスベガス。 黒椿。 女難。 持つ者の幸運を吹き飛ばす! ↑さぁポチッとな
ラブコメ主人公としては不幸というより通常運転ですが。 なんだかんだと長い段取りながらラスベガスに行くことになりました編。 狂言誘拐だとわかっていながら偽妹のために行くと...
[2012/11/23 02:34]
真実悪路 | TOP ▲
ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU「第八夜」に関するブログのエントリページです。
[2012/11/23 07:50]
anilog | TOP ▲
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第8夜 ≪あらすじ≫ 謎の鳥男に誘拐されるかに思われたルリ。しかし、寸前のところで伊澄とハヤテ、そしてヒナギクが乱入したことでなんとか...
[2012/11/23 13:28]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
ついに重い腰を上げたナギがラスベガスへ。 黒椿は確かによろしくないアイテムのようで。 手にした人に災難が降りかかる? マリアさんじゅうななさいのすかあとが(〃∇〃) ハヤテ
[2012/11/24 05:06]
のらりんすけっち | TOP ▲
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」8話 ーざっすじー ツグミは謎の組織の助言でアメリカへLCCで向かう ナギ達は後を追いアメリカへ行き 父の遺品の黒椿を警察から受け取る
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople