ソードアート・オンライン 第20話、「猛炎の将」。
原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。
サラマンダーの襲撃計画を阻止するため領主会談の場へ急ぐ...。
キリトはハッタリをかまし、全プレーヤー中最強の戦闘力というサラマンダー軍の将軍ユージーンとタイマン勝負。武器の差が出て劣勢だったキリトですがリーファの剣を借り二刀流で対抗、見事ユージーンを倒しその場のみんなに認められる存在に。
不意打ち気味の二刀流だったけど、さすが元?スキル持ち。最強とされるキャラをも倒しちゃいました。
切りつけ方がすごい迫力でしたね。
そして経緯の説明。暗躍していた裏切り者のシグルドについてですが...。
なにやら近々アップデートで転生が出来るようになるらしく、シグルドは裏切り行為をすることでサラマンダー転生の約束をされていたと推測されます。そんなにシルフでいるのが嫌ならと、領主のサクヤさんによってシグルドはシルフ族から追放。いい気味ですね。
大活躍だったキリト、ケットシー領主アリシャ・ルーにもシルフ領主サクヤさんにも気に入られちゃいましたね。
リーファとまた二人旅ということでお断りしお別れと思いきや、同盟を結んだ両者はキリトの資金提供で世界樹攻略の早期実現が可能になり、同行することになりそうです。
そして囚われ中のアスナのほうは、例の解除番号をつかって檻から逃亡。
すんなりは逃げられないんだろうなと思いますがどうなりますかね~。
ユージーンの武器のスキルをも凌駕する、圧巻の強さでしたね
キリトのニ刀流スキル健在です。
その後、シグルドはサクヤさんの手で追放されましたが、レコンは無事なんでしょうかね
アスナは檻から抜け出す事に成功しましたが
一筋縄ではいきそうにないですね。