おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6話 「第六夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。

ナギ両親の出会い話、そして秘宝・黒椿の話。



マリオネット劇っぽく語られたナギの両親出会い。
皆口さん、留学で休業中と聞きましたが声が聞けてちょっと得した気分です。

父はもっと結婚詐欺みたいなたらし込む感じかと思ってたけどややイメージと違いました。泥棒として近づいたところ、紫子さんのほうが運命の人として強引に執事に任命したんですね。
それはそうと、星空での紫子さんという状況は下田の話を思い出しますね~。


父の遺品を見に行くという話はナギも全然興味がなくなった様子ですが、一方で千桜さんはルカのライブでラスベガスだそうです。そういえば元々の本筋はアメリカ行く行かないの話だったんだよね、すっかり忘れてた。


アパートでのナギとルリのやりとりでは、とうとうルリが目的を白状しました。
ルリは魚肉ソーセージもしらないのか、高級なフォアグラだと騙されてましたね。
カラスの監視がありましたけど、目的をばらしてしまったルリは大丈夫なのでしょうか。

13年前に盗まれたという三千院家の秘宝・黒椿。
爺様曰く、盗み出したのはナギ父のシンハイエック(?)だそうです。やはりそうきましたか...。これが遺品の話に繋がっていくのかな?

黒椿とは一体どんな秘宝なんでしょう。
やっぱりなんかこぞって狙われるだけの秘密があるんでしょうね~。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る


帝からみてなぎの父は邪魔な存在みたいな
うちの娘お前なんかにくれてやるものかって
あばんの紙芝居は紫子作だったはず
秘宝云々ハヤテのほかに副会長も帝からもらったって設定が
[ 2012/11/08 22:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは。
そういえば、帝爺さんは紫子さんのことを溺愛してたんですよね。
まだ吹っ切れていない感じだったような。
ただでさえそうなのに、相手が泥棒だとなると絶対許せないでしょうね。今でもかなり憎んでいるっぽいですね。
[ 2012/11/09 21:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2634-8c9342bf

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜 ≪あらすじ≫ シルバーウイークもいよいよ後半にさしかかる頃、いまだにナギはアメリカには旅立っていなかった。父の遺品と言うことら...
[2012/11/09 00:47]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
三千院ナギの亡き父親、シンハイエクの遺品らしき物を取りに行く、 もとり本当はエリア52に行くのが本命で遺品取りはついでとか シルバーウィークに行く事になったナギ達。 そん...
[2012/11/15 07:22]
星屑の流星群 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー