おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ソードアート・オンライン 第18話

ソードアート・オンライン 第18話、「世界樹へ」。

原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。

サブタイ通り、世界樹へ向けてアスナ救出の旅に出発します。


冒頭、直葉がゲーム始めるきっかけが語られてました。
和人があんな事に巻き込まれてる間に始めているわけで、どういう事なのか僕も気になってたんですよね。和人の愛した世界を自分も見たいという気持ちからだったんですね。


旅の準備を済ませ、いよいよ世界樹に向けて出発。
リーファはキリトに同行するにあたってパーティ脱退を決めるのですが、そのことで一騒動でした。
シグルドというリーダー?がごちゃごちゃと言ってきては剣を抜く。周りの目もあり一応引いたけど、面子を気にする奴のようなのでこの後なんかまたあるんだろうな~。

同じくパーティーメンバーのレコン(直葉のリアル友人の長田くん)は、リーファの事が好きですしもちろんリーファの味方です。しかし今は同行せず、なにか気になる事があるのでパーティに残るとのこと。今のことろはやや気の毒な立場ですが、なんか憎めないいい奴だし役だってくれそうですね。


世界樹では相変わらずぺらぺらと余計なことをしゃべりまくりのオベイロン須郷、今回もキモイです。
でもアスナにとっては、キリトの話が聞けたのは生存確認という意味で朗報だったのか。
そして須郷の去り際を盗み見、檻の開錠番号を記憶。脱出の伏線でしょうか。


リーファとキリトは交代で休憩後、山越えのため洞窟に向かいます。
トレーサーを付けられたとかで、尾行されてるみたいですが...なんか怖いのがいっぱいいる!

今回はまだ旅の序盤でちょっと大人しめの展開でしたね。
次あたりは盛り上がりそうな感じもするので楽しみです。

ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/11/21)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


兄を昏睡状態に陥れ、直葉にとっては憎き存在のはずのネットゲームをなぜプレーしているのか謎でしたけど
「お兄ちゃんの愛した世界を自分も見てみたい」と理由だったんですね、本当に健気です。
須郷はキリトの事をバカにしすぎですね、こんな態度じゃ間違いなく足元すくわれますね。
キリトとリーファを尾行している連中、何の目的で彼らを尾行しているのか気になりますね。
何となくシグルドって奴が怪しいですけど。
[ 2012/11/09 16:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー。
やっぱり直葉がゲームやってた件でのきっかけはみんな気になりますよね。今回語られたので納得しました。

須郷はキリトがすでにALOにログインしアスナを助けに動いてるてることをわかってない様でしたね。管理側の人間なのでもう知ってるのかと思ってました。舐めすぎだし油断しすぎですね。
[ 2012/11/09 21:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2632-413c126b

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
わーお、スグの下着ってばかわいー!(何
[2012/11/08 14:08]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople