ソードアート・オンライン 第18話、「世界樹へ」。
原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。
サブタイ通り、世界樹へ向けてアスナ救出の旅に出発します。
冒頭、直葉がゲーム始めるきっかけが語られてました。
和人があんな事に巻き込まれてる間に始めているわけで、どういう事なのか僕も気になってたんですよね。和人の愛した世界を自分も見たいという気持ちからだったんですね。
旅の準備を済ませ、いよいよ世界樹に向けて出発。
リーファはキリトに同行するにあたってパーティ脱退を決めるのですが、そのことで一騒動でした。
シグルドというリーダー?がごちゃごちゃと言ってきては剣を抜く。周りの目もあり一応引いたけど、面子を気にする奴のようなのでこの後なんかまたあるんだろうな~。
同じくパーティーメンバーのレコン(直葉のリアル友人の長田くん)は、リーファの事が好きですしもちろんリーファの味方です。しかし今は同行せず、なにか気になる事があるのでパーティに残るとのこと。今のことろはやや気の毒な立場ですが、なんか憎めないいい奴だし役だってくれそうですね。
世界樹では相変わらずぺらぺらと余計なことをしゃべりまくりのオベイロン須郷、今回もキモイです。
でもアスナにとっては、キリトの話が聞けたのは生存確認という意味で朗報だったのか。
そして須郷の去り際を盗み見、檻の開錠番号を記憶。脱出の伏線でしょうか。
リーファとキリトは交代で休憩後、山越えのため洞窟に向かいます。
トレーサーを付けられたとかで、尾行されてるみたいですが...なんか怖いのがいっぱいいる!
今回はまだ旅の序盤でちょっと大人しめの展開でしたね。
次あたりは盛り上がりそうな感じもするので楽しみです。
「お兄ちゃんの愛した世界を自分も見てみたい」と理由だったんですね、本当に健気です。
須郷はキリトの事をバカにしすぎですね、こんな態度じゃ間違いなく足元すくわれますね。
キリトとリーファを尾行している連中、何の目的で彼らを尾行しているのか気になりますね。
何となくシグルドって奴が怪しいですけど。