おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J2第40節・愛媛戦

J2第40節、ヴァンフォーレ甲府は愛媛FCと対戦しました。

結果は0-0、スコアレスドロー。
アウェーの愛媛戦は接戦になるのでもしかしたら連続無敗記録が途切れちゃうこともあるかもなあとも思っていましたがドローで継続、現在22となりました。

次節は11月4日の熊本戦です。今季ホーム最終戦となります。


順位表はこちら

今節
は2位京都が敗戦で、それを追うPO圏4チーム(湘南・大分・横浜・千葉)が全て勝利したため、2位争いがかなり面白い状況になってきました。
また、今節でPOの可能性があるのは9位栃木までとなり、10位岡山以降のチームにはPO進出の可能性が無くなりました。

甲府の最終戦であるアウェー京都戦、これは京都はもちろん他のチームにとってもかなり重要な試合になってきそうですね。

ヴァンフォ-レはダヴィのPK失敗が痛かったですね。v-393
しかし3試合連続で複数失点が続いていたので、この無失点は今後に繋がると思います。
横浜FCはホーム三ツ沢でザスパ草津と対戦し
試合は前半42分高地のCKを掘之内が合わせ先制、さらに後半カイオの2ゴールでザスパを突き放し、3-0で勝利しました。v-411
この勝利で8月22日以来のホーム三ツ沢での勝利、そして8月12日以来の2連勝となりました。
次節はアウェイでの東京ヴェルディ戦
この試合勝てば6位以上が決まり、昇格PO権獲得となるので、勝ってヴェルディに引導を渡してほしいです。
[ 2012/10/29 12:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは-。
本来消化試合のところで無敗記録継続がモチベーションになってるでしょうから、とりあえず負けないで良かったです。

横浜FCは快勝だったみたいですね~。
良い感じに追加点が入って危なげない展開だったのだろうと思います。

次はヴェルディ戦ですか、PO圏に入らんとする相手との大一番ですね。
第三者としては好カードですごい楽しみですが、応援する側はドキドキでしょうね。
以前の甲府vs湘南みたいな熱いゲームを期待してます。
[ 2012/10/29 21:37 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople