おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

今日のJ1

本日はJ1第30節が行われました。


順位表はこちら

今日は中位の順位が少し入れ替わったくらいで、上位下位は順位に変化無し。
今節が終わって残りもいよいよ4試合となるわけですが、個人的に特に注目なのは下位の残留争いです。下位でも面子的には圧倒的なガンバがまだ降格圏内から抜けられずにいますがまさかの降格があるのかどうか、とても気になりますね。

ベガルタ仙台とサンフレッチェ広島の優勝争いは最後までもつれそうですね。
個人的にはベガルタが優勝してほしいですけど。
残留争いは混沌としてきましたね。
大宮アルディージャは代表召集を断ったズラタンがハットトリックの大活躍、ヴィッセル神戸は2点ビハインドを追いついて、勝ち点1をゲットした一方
ガンバ大阪は佐藤に続いて加地もケガと残留へ暗雲が立ち込めてきました。
残留争いも最後までもつれそうですね。
そして、今週土曜日はナビスコ杯ファイナル
「鹿島アントラーズvs清水エスパルス」がありますね。
史上3チーム目の大会2連覇を狙うアントラーズか
それとも今シーズンリーグ戦でも安定した成績を残しているエスパルスか
アツイ試合になりそうですね。
[ 2012/10/29 14:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
優勝争いは現実的にはもう2チームに絞られましたね。僕個人としてはどちらというのもないので中立で行く末を見守りたいと思います。

下位では、終盤の大宮強いですね~。降格圏はこのまま新潟ガンバで確定という可能性も大いにありますが、仮に巻き込まれるとすれば大宮よりも神戸のほうなのかなぁ。

ナビ杯決勝、この間の前哨戦は清水が勝利でしたね。
サポーターが荒れたりしたみたいですし、決勝もまさに熱い試合になりそうで楽しみです。
[ 2012/10/29 21:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople