おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ソードアート・オンライン 第16話

ソードアート・オンライン 第16話、「妖精たちの国」。

原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。

エギルからの情報によれば、例のアスナらしき画像はレクトの「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」というゲームでのものらしい。アスナを救うべくキリトは再び仮想世界へ...。



ALOは妖精の世界が舞台のゲームで、「飛べる」ことで人気らしい。一口に妖精といっても9つの種族に分かれて競いあってるみたいです。
キリトはスプリガンという種族を選択。ホームタウンに着くはずが、なぜか直前にワープで森に飛ばされてしまいました。さらにデータも通常の初期状態ではなく、キリトの場合SAOのデータが上書きされているためゼロからのスタートではないらしい。まさにチート状態。まあ主人公ですから...。

アイテム化していたユイの心から、ユイが復活。
また会えましたね~。あのとき瞬時にアイテム化しておいて良かったね。
どうやらこの世界ではナビ妖精だそうです。

キリトが飛行練習してると、シーファというシルフの女の子がサラマンダーの集団に追われピンチになってる場面に遭遇、助けに入ります。颯爽ととはいかずちょっと間抜けな登場でしたが、強さは異次元ですね。さすがのチートぶりです。

で、このシーファってキャラ、声でどういうキャラか読めちゃったぞ。



CMとかOPで抱いてた妖精世界のイメージって正直違和感あったんですが、実際こうしてストーリーで見てみるとそんな悪くないですね。すぐ馴染んじゃいそうです。ゲームとしても結構面白そう。まだまだどういう展開になるかわからないので先が楽しみですね。


ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/23)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

ALOの世界でも、キリトの強さは健在でしたね。
シーファの正体はおそらく直葉でしょうけど、ALOでは性格が変わっていますね。
そして、キリトとシーファはお互い正体に気づいていませんね。
正体に気づいた時、特にシーファはどんな反応をみせるか楽しみですね。
次回のタイトルは「因われの王女」いよいよアスナ登場ですかね。

そして昨日は台風で順延となった
「徳島ヴォルティスvs京都サンガF.C.」が行われ
サンガが4-2で勝利したため、5位横浜FCは2位サンガとの勝ち点差が残り3戦で6に開いてしまいました。v-404
こうなると、昇格PO出場権獲得に狙いを絞ってほしいです。
そのためには、明後日のザスパ草津戦、約2ヵ月ぶりのホーム三ツ沢での勝利を果たしてほしいです。
[ 2012/10/26 15:04 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー。
キリトは強すぎて初バトルから余裕でしたね。
妹も剣道少女としての能力がキャラに反映されてるでしょうから結構強いんでしょうね。お互いが知らないままでいくのか知ることになるのかわかりませんが、知った時の反応は楽しみです。

京都、徳島に勝ちましたね。日程的に厳しいからまだわからないですけど、次で昇格決定の可能性があるのでモチベーションは高いでしょう。
2位は京都と湘南の争いに絞られた感じでしょうかね。勝ち点6差だと確かに2位狙いはもう厳しいかな~。
[ 2012/10/26 22:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2617-68684b3c

キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままで
[2012/10/22 21:26]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
「この目で確かめる。 死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」 メールに添付されたアスナと思しき写真について尋ねるため、 キリトはその送り主であるエギルの元を訪れる。 そこ
いざ、新たな戦場へ―
[2012/10/22 21:56]
wendyの旅路 | TOP ▲
真のチーターの誕生。 自覚があれば許されるというものではないぞ。
[2012/10/22 22:11]
大海原の小さな光 | TOP ▲
フトモモです。
[2012/10/22 22:16]
Little Colors | TOP ▲
「妖精たちの国」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る もう一度、俺に力を貸してくれ  …リンクスタート!
「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギ
[2012/10/22 22:57]
WONDER TIME | TOP ▲
「奇跡は起きるんだ」 新しいゲームの世界でユイと再会したキリト。 公式HPよりあらすじ エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(...
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:
[2012/10/22 23:00]
明善的な見方 | TOP ▲
持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。ともあれ、エギルからの情報でアスナが「アルヴヘイム・オンライン」(ALO)の中に囚われている
社会復帰したキリトさんと意識を取り戻していないアスナちゃん。 せっかくゲームはクリアしたのに、これでは現実世界での結婚は難しい状況ですね。 恋のライバルが現れて、さらに
 ユイの変身が面白かったです。
[2012/10/22 23:57]
つれづれ | TOP ▲
あらすじ・・・エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 その画像にはアスナと思 ...
ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/23 05:51]
anilog | TOP ▲
勿論自分はチャム・ファウを思い出しましたが。別のゲームで奇跡の復活。そして父子でママ救出という何とも燃えるシチュエーションです。 なんで別のゲームでこんな事できるかと言
勿論自分はチャム・ファウを思い出しましたが。別のゲームで奇跡の復活。そして父子でママ救出という何とも燃えるシチュエーションです。 なんで別のゲームでこんな事できるかと言
キリトさん無双劇! というわけで、アスナを探すため早速ALOにダイブしたキリトさん。 初期装備のまま、サラマンダーのランサーを一撃で倒すなんてチートすぎたわww SAOで培った
[2012/10/23 21:26]
ゆらゆら気ままに | TOP ▲
 ALOの世界へ。 ◆あらすじ エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 その画像には
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:
[2012/10/24 22:42]
明善的な見方 | TOP ▲
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け
[2012/10/27 22:23]
空色きゃんでぃ | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople