おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3話 「第三夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。


怒ると怖いヒナギクが怒らなくなったことにかえって恐れを抱く3馬鹿たち。「爆破処理」として、ハヤテにヒナギクを映画に誘わせる...。

ということで、ハヤテとヒナギクがデートする話でした。



途中でルリが合流。映画館はマセガキだらけで雰囲気は最悪、頼みの映画「にゃん子冒険日記」も途中でフイルムが切れて上映中止に。
こういううまくいかないところはハヤテの不幸属性から来てるんでしょうか。それにしてもルリ、寝たまま放置って今回出てくる意味あったのかな...。


挽回すべく、某ランド的な遊園地に移動。ハヤテ的に、絶対に外さない場所だそうです。
ヒナギクはリアリストで、それじゃ楽しめないのでハヤテが荒療治。「これに懲りたら少しはおとなしくランドの魔法にかかりなさい」って...、口に出すとはキザですね~。その後は楽しいデートとなったみたいです。

で、お別れの場面で、ハヤテは誘った理由を正直に話します。ヒナギク、ちょっと残念そうでしたね。そんなヒナギクの手を取って、ハヤテは楽しかった、嬉しかったと話し、とってもいい雰囲気の中...ついにやらかしちゃいましたw
あの雰囲気でそれはないでしょう。まあハヤテらしいですけどね。

最後ヒナが何を言ったのかもだいたい想像はつきますが、ハヤテには難しいのかなぁ。


人気キャラヒナギク登場回でしたがやっぱりキャラデザちょっと違和感大きいです。
このエピソード、2期のスタッフで見たかったかも。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (通常版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (通常版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


第3話目、原作プラスオリジナルでした
作画ひどいのは残念だったし、ヒナのこえこんなかんじだったかなのもありましたね
ひさしぶりにやるキャラの感覚わすれていたのかな
[ 2012/10/25 22:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
各所でこの回の話は原作既出回の焼き直しだというのを見ました。
個人的にはどっちにしろ未読なので構わないんですけど、どういう事なんでしょうね。

作画、やっぱり酷かったですよね。人気キャラの回ですし本来ならいつも以上に力入れるべきところですが、これはあんまりですね。
[ 2012/10/25 23:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2613-7e792a84

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3夜 ≪あらすじ≫ 白皇学院生徒会会長・桂ヒナギク(かつら・-) 才色兼備、文武両道、質実剛健etc... そんな言葉がピッタリと似合う彼
[2012/10/18 21:05]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
あらすじ・・・「ヒナギクさんは怒ると怖いから」ハヤテの一言にショックを受ける 生徒会長の桂ヒナギク。「私は今日から、心優しい女になる!」だが、押さえつけたら爆発するの ...
地雷処理完了(ノ∀`)  ハヤテ最終兵器ヒロイン投入も、このありさま...な巻でした。 おこりん坊なヒナギクさんをハヤテが映画に連れていく。 原作でもあったエピソードのリサイ...
[2012/10/18 21:49]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #03の視聴感想です。 H! I! N! A! HINAGIKU! シッパイ! リンゴが赤く色付く様に私の世界は貴方に染まる。 ↑さぁポチッ
ヒナちゃんキタ――(゚∀゚)――!! ぴゅあぴゅあで可愛いです! ハヤテはちょいと素直すぎるところがあるかなあ。 にぶすぎるというのもある^^; こーこーせーの妹に金を借りる女、
[2012/10/19 02:38]
のらりんすけっち | TOP ▲
ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU「第三夜」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/19 08:50]
anilog | TOP ▲
3話です やっときたーーー ヒナギク、たとえどんなにキャラデザが変わっていようと 作画が酷かろうと天使です! ーざっすじー 不機嫌そうなヒナギクを 落ち着かせるため ハヤテ
ある日の白皇学院、桂雪路はいつものように駄目人間をやっていた。 そしていつものように実の妹から借りた 1万をあっという間に使い果してしまった事から実の妹、 ヒナギクに会う...
[2012/10/24 18:33]
星屑の流星群 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople