おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ドイツW杯26日目

いよいよ準決勝ですね~。


ドイツvsイタリア
0-2(0-0 ex0-2)でイタリアが延長戦を制し決勝へ

ホームの大観衆を力に勝ち上がってきたドイツとイタリアの対戦。
前、アズーリは嫌いといいましたがこの試合はイタリア応援してみようかと。なぜかっていうと、チームの完成度でいったらイタリアかフランスかってことになるわけで。ドイツはもういい。ここまで来て、十分すぎるほどじゃないかね?
ドイツよりイタリアの方が確実に面白い。面白いチームが面白くないチームに負けてはいけない。まぁ個人の主観だけどね(アズーリなんてつまらないサッカーの代名詞みたいなもんだったのに、不思議なもんだ)。

ってことで予想は0-1イタリアで!


※以下試合後追記
ドイツの激しい中盤のプレスとそれをかいくぐろうと速いパス回しで裏狙いをするイタリア、序盤はお互いすごくスピーディーで面白かったです。

ドイツのサッカーに関して試合前に面白くないような事を書いたが、少し補筆。
ドイツは基本はパワーサッカーだけど攻撃はしっかり繋ぐ。イングランドのように偶発的な得点を期待するのではなく、自分たちの形で相手を崩そうとしシュートまで持って行くからまだ楽しめる。ただ、攻撃が実直であまりクリエイティヴなプレーはないからそう書いた、と理解してください。

時にゆったりボールを回しうまくペースダウンしたりでお互い経験豊富なチームなんだなぁと思いますね。イタリアは前回大活躍のザンブロッタが抑えめな感じでしたが代わりにグロッソとペッロッタが運動量豊富に前線に走り込みすごく目立っていた。
ドイツはイタリアDFを崩しきる場面もあったが、ブッフォンという大きな壁までは崩せず。


なんとなく予想は出来たけど決着つかず延長に。 
(実は後半途中に睡眠。)
今回は録画もしっかり延長分余裕を持って設定していましたが

ミサイルのせいかNHKチャンネル変更で放送ですと...

録れてませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、ニュースでゴール映像は見たんですが、勝敗を決する緊張感を楽しめなかったのは残念。

ともかくイタリアは決勝に、ドイツは3決に。
相手はどうなるのかな?
弦楽器奏者からすると、ハイドンの弦楽四重奏曲皇帝第2楽章=ドイツ国歌が今一度ベルリンで流れて欲しいという想いがあります。
完成度からするとイタリアですが、僕はドイツが好きなので(チームだけでなくその国に住む人の気質としても好きです)ドイツを応援します。
[ 2006/07/05 02:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
最後にファインゴールがあったものの、多少だるい感じの時間も多かったですね。

ただ、3決に回る方がクローゼが点を取りやすいような気はしますけれど。
[ 2006/07/05 06:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ぴょんさん
こんばんは!
僕もドイツ好きです。音楽もドイツもの好き。
本来アンチアズーリってことを含めても間違いなくドイツを応援しているはずなんですけど、どっちを決勝で見たいか、という観点でイタリアを応援しました。
決着が付き3決行きとなりましたが、ドイツは十分誇っていいと思います。
[ 2006/07/05 19:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
>川の果てさん
こんばんは!
そうなんですよね、ちょっと激しい試合すぎて後半途中から消耗してましたね。
それもあって寝てしまい延長見れなかったんですよ。
ミサイル速報でいやな予感はしてたんですが...

[ 2006/07/05 19:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは!

いい試合でしたね!

北朝鮮に水をさされましたが・・・
[ 2006/07/05 20:02 ] [ 編集 ] TOP ▲
>「感動創造」さん

いい試合でしたが水を差されましたね。
最後まで見れなくて残念ですよ。
ミサイルのテロップ出たときはびっくりしました。
その後平気で寝てる僕もどうかしてますが...。
海上着弾で被害が無くてよかったです。
被害が出てたらサッカーどころじゃないですからねぇ。

[ 2006/07/05 20:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
大変みたいですね。 こちらでサッカー以外のテレビを見てないので北朝鮮の話は全く知りませんでした…v-292
[ 2006/07/05 22:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
>barcelonistaさん
こんばんは!
サッカー見てたらいきなりテロップで
「北朝鮮がミサイル発射」ですからねぇ。
今後どうなるのか...
とりあえずW杯みて現実逃避ですよ
[ 2006/07/05 23:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/261-fd2d5a58

準決勝(@ドルトムント)ドイツ 0-2 イタリア    (延長)  ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思われ
[2006/07/05 19:38]
orfeo.blog | TOP ▲
■イタリア 2-0 ドイツいやぁ~すごかった!!間際ですよ!間際!!今大会は間際に何かが起こりますよね!実は前半は見れずに後半から見たのですが両チームとも0-0。後半に入ってもチャンスはあるもののなかなか点に繋がらない。とうとう延長戦に突入!延長戦前半も
[2006/07/05 19:43]
みんなのうた♪ | TOP ▲
WORLD CUP GERMANYドイツ 0 vs 2 イタリア 延長戦に連れ込み、あわやまたPK戦かと思われたのですが、延長戦の後半、それも終了間際またも劇的な瞬間を迎えました。
[2006/07/05 19:50]
ブログ らぷぽ | TOP ▲
ドイツvsイタリア今大会のベストゲームじゃないでしょうか。ゴールこそ、118分まで待たされましたが、時計の針が進むのの、はやいこと、はやいこと。緊張感溢れる、意地と意地のぶつかり合いは、トーンダウ
延長戦の末、2-0でイタリアが勝利した。 おそらくお互いに守備的に戦うだろうと思っていたが、その通りになっていた。 攻撃はある程度の限られた人数で攻めて、カウンターを喰らわないように、失点をしないようにしていた。 両チームのGK・DFは本当によくがんばっ
[2006/07/05 20:01]
スイーパー日記 | TOP ▲
りふ(竜)=なごやんさんお世話になります。昨日ぐらいから、コメントが受け付けない設定になっていますと拒否られてしまいます。何かありましたでしょうか?
準決勝です。イタリアはマテラッツィ以外準々決勝とほぼ同じ布陣ですねトーニで点獲りましたからね。試合は意外とイタリアが積極的に見えたのか、ドイツがガンガン行かなかったのか行けなかったのか予想に反した展開でした。締まった好試合でしたけど結局 本当に積極的にな
[2006/07/05 20:05]
3?歳のつぶやき.... | TOP ▲
ドイツが、力尽きた。もうショックで何も書く気が起きないが…しかし、ここまで良くやったと言うべきかな。俗に言う「タレント」を揃えているわけでもなく、大きな武器もな...
セリエAでの記録となったローマの11連勝の原動力になったのはトップ下ペッロッタの飛び出し。日本の解説者に無能扱いされたスパレッティのこのやり方をリッピも採用した。思えばボランチのピルロもトップ下もミランのクラブで生まれた方法。強いクラブがあってこそ....
ドイツ代表 0(EX0-2)0 イタリア代表遂に準決勝です。フリングスが出場停止のドイツは、予想通りケールでしたね。さらにシュバインシュタイガーに代えて、ボロウスキー。イタリアはマテラッツィが復帰です。前半は前からのプレスでイタリアがペースを握ります。....
[2006/07/05 20:21]
The Lump of Curiosity : Blog | TOP ▲
2-0でイタリアが勝ちました。 ネスタこの試合にも間に合わず、この試合はマテラッツィがネスタの代役です。 前半開始、ドイツがホームの利を活かして積極的に攻めますが、ことごとくイタリアのDF陣に阻まれる。 カンナバーロはこの試合も絶好調です。^^ イタリアもピルロ
[2006/07/05 20:42]
FOOTBALL語り場 | TOP ▲
残すところ4試合になりました。4年に一度の祭典も順当に強豪国と呼ばれる4チームが勝ち残り(ポルトガルのみ一応アウトサイダー)、欧州での開催らしく欧州の国のみが残った今大会。本日はパッとしないけど、まずまずの試合をこなして勝ち残ったイタリアと大会前は全くの
大会も22日目に入り、ついに残り4試合。今日は準決勝の1試合目ドイツvsイタリア「イタリア決勝進出!!」決勝Tに入り、ともに守備が安定してきた。特にドイツはアルゼンチンを1失点に押さえ自信を持ったはず。イタリアは開幕前の親善試合で4-1と圧勝して
■決勝トーナメント 準決勝◇ドイツ 0-2 イタリア延長後半14分(イ) グロッソ延長後半15分(イ) デル・ピエロ何度かチャンスを作るのだが決める事が出来ずに延長戦へ。延長戦で決める事が出来ないとPK戦になる。ドイツはこの大会PK戦は完璧なのでイタリアとして
しかしアズーリの演出はなんとも凄い。PK戦に入るのかと思いきや。。。素晴らしい試合でした。得点は入らなくとも、内容は見応え十分!!ちゃんと録画されましたか??興奮せずにはいられない得点シーンに行ってみよう!!延長後半14....
おはようございます!(かなり眠いです!!)2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「イタリアvsドイツ」戦(日本時間、5日4:00~)の、結果を。。。結果ですが、、、延長戦の末、イタリアが、勝ちました!!      イタリア   ....
最後の最後にドラマがありました。イタリアの劇的な勝利で、イタリア決勝進出!!サッカーW杯準決勝ドイツ対イタリア。前半後半を終わったところで0-0。延長戦に突入。延長戦でも両者得点をあげられないまま進んでいましたが、延長戦...
[2006/07/05 21:44]
普通の一日 | TOP ▲
さるおです。 吠えろガットゥーゾ!黄色い札が飛び出たら食ってやれ!うりゃぁーっ! 八百長騒ぎでケーサツに追われる身のブッフォン&脱カテナチオでふんばるサッカー界ごと激震中のイタリア、来たぁぁぁーーーっ! (テレビの中の)スタメンのみなさんもうヘボヘボに疲
サッカーワールドカップ準決勝。イタリア2-0ドイツ延長後半、14分にイタリアが貴重な1点をあげた。残り時間がないこともあり、ドイツも全員で攻めたが、イタリアのカウンターにあい、イタリア2点目。そして、試合終了。イタリアの劇的な試合でした。開催国のドイツ..
[2006/07/05 22:05]
SimpleandSlow | TOP ▲
W杯準決勝:イタリアが決勝進出 ドイツとの死闘制す○イタリア2-0ドイツ● サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第22日の4日午後9時(日本時間5日午前4時)、ドルトムントで準決勝のドイツ-イタリア戦が行われ、イタリアが延長戦の末、2-...
 イタリア、延長戦テポドン2発で開催国ドイツ下して決勝へイタリアが2-0でドイツを下し、決勝進出! ? ドイツ 00-00-00-00-22 ? イタリア 試合終了得点グロッソ(延長後半14分)デルピエロ
全体を通してうとうとしてたので細かいことは書けないんですが・・・両チームともほんとに良い試合運びをしてたと思います。 やっぱりベスト4に残るチームは違うな、と半分寝ながらも思ってました。でも、気がついたら0-0のまま後半も終わり・・・ 延長戦に突入で
[2006/07/05 22:21]
Barcelona!!! | TOP ▲
 う~む,やはり私は勝利チーム予想をしない方が良いみたいです。今日の試合でも,地元有利ということでGermany勝利を予想していたのですが,ものの見事に外してしまいました。
[2006/07/05 22:25]
よろずな独り言 | TOP ▲
Chao!!ドイツで開催されているFIFAワールドカップの準決勝第1戦が、7月4日(日本時間午前4時)より行われ、イタリアがドイツを延長戦の末、2対0で勝ち、決勝進出を果たした。イタリアが押し気味に試合を進めていたが、ドイツの強固な守りで、なかなか得点できない。90分...
ワールドカップ 大会22日目だよーん。ドイツVSイタリア ベスト4どちらも失点少なく立ち上がってきたっ何だかどうなるのでしょうか?とうとうベスト4だよーん♪ドイツはFWの2枚看板と中盤のミドルがどれだけ爆発するか、イタリアはカテナチオと言われる鉄の壁をどこ
決勝トーナメント 準決勝キックオフ:2006/07/04(火)21:00スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 観衆:65000人主審:アルチュンディア(メキシコ) ドイツ 0VS2 イタリア    (延長)ワールド...
[2006/07/05 22:50]
RYAN ROAD | TOP ▲
昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これこそ尻に火が点いたアッズーリ達、ここは何が何...
W杯22日目の結果です。準決勝イタリア 2-0 ドイツ延後14分 グロッソ後半16分 デルピエロイタリアが劇的勝利!!!延長の後半14分にグロッソが決めて、さらに16分にはデルピエロ駄目押し!!しかも、デルピエロゾーンじゃないで....
【SF1 ドイツ0-2イタリア】 両GKの活躍で双方チャンスがありながら得点の予感のない時間が過ぎてゆく。 またもPK対決かとおもい、コーヒーを入れ始めた延長後半14分、イタリア。 右CFからのクリアボールはピルロの足元へ。 右に逃げるピルロ。 ためて、ためて、DFを引き
[2006/07/06 00:25]
W杯あれこれ | TOP ▲
イタリア 2(延長)0 ドイツ 壮絶な試合でしたね。延長戦も終わろうかとしたときでした。スコアレスでPKかぁ、と思ってましたから・・・。残り2分くらいでしたか・・・、イタリアが貴重なゴールを決め、しかも2点も決めて決勝へと名乗りをあげました。試合をとおして、イタ
今までなら仕事がある場合、この時間帯(日本時間AM4:00試合開始)の試合観戦は自重していました。しかし水曜日の仕事のメンバーは比較的楽なメンバーな上、私のスポーツ観戦好きを理解してくれている人もいる。。。。。しかも準決勝です。。。。。・・・・・これ....
[2006/07/06 01:14]
スポーツ歩き | TOP ▲
 またも、予想をはずした。きわどい試合になるとは思っていたけど…。ドイツに3票入れて、イタリアにも1票入れておこうというところだった。ホームのドイツの勢いを止めたのは、イタリアの強固なディフェンスだった。    前後半を通して、どちらにもい
[2006/07/06 04:08]
スポーツ遊楽創 | TOP ▲
昨日は見逃しましたが、今日は見ました!(^_^;)試合終了後ぱたんと眠ってしまいましたが(笑)気合いでさきほど起きました!(@_@)ジダンのPKは高精度だった!ポルトガルのGKリカルドさんも素早く反応していましたがおしかったですね~(>_
[2006/07/06 09:43]
halftime ハーフタイム | TOP ▲
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsドイツ。ドルトムントにて。すっごい歓声だ。アルゼンチンとのモメごとでトルステン・フリンクスが出場できず。バスティアン・シュバインシュタイガーは先発を外れ。3分。さっそくFKを直接狙うフラ
[2006/07/09 15:23]
kasumidokiの日記 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



