おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J2第38節・湘南戦~3度目の昇格決定!

J2第38節、ヴァンフォーレ甲府はホームで湘南ベルマーレと対戦しました。

結果は2-2のドロー。予想通りの苦戦でなんとかドローという感じの試合でした。
勝ち点1を得て勝ち点78となり2位以上が確定、3度目のJ1昇格が決定しました!おめでとうございます~。

京都の最大勝ち点が79なので、今節の結果では甲府のJ2優勝まではまだ確定しませんでした。しかしほぼ確定といってよく、おそらく次節には決まることでしょう。とりあえず、昇格だけでも決まってほっとしました。

監督の試合直後のインタビュー、城福さんらしくとても熱かったですね。選手は無敗記録の更新にも意欲的なようなので、ぜひ残り4試合も良い結果を残し記録を伸ばてほしいです。
次節は21日、アウェーでの福岡戦です。

順位表はこちら
大分が千葉に勝利し3位浮上。京都・横浜FCはそれぞれ敗戦、PO圏のチームが勝ち点を伸ばせず大混戦ですね~。

おちゃつさん、こんにちは。
ヴァンフォ-レ見事1シーズンでJ1復帰ですね、おめでとうございます。
今度こそ、ヴァンフォ-レをJ1に定着させてほしいですね。
今回は監督交代はないと思うので、城福さんのJ1での手腕に期待ですね。
一方横浜FCはギラヴァンツ北九州とホーム三ツ沢で対戦し
森本良のゴールで先制、さらに後半22分PKのチャンスを得ますが、カイオのシュートを相手GK佐藤に止められ、その後逆転を許し、手痛い黒星を喫しました。
昨日は上位陣で勝利したのが、大分トリニータだけだったので、2位ベルマーレまで勝ち点差4の6位に付けていますが、一方で昨日東京ヴェルディに勝利した、ファジアーノ岡山が勝ち点差3の9位と迫ってきているので、次節のロアッソ熊本戦、是が非でも勝利してほしいです。
[ 2012/10/15 12:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんは。
終盤までもつれずすんなり決まって良かったです。残り試合もありますがフロントは来年の計画が立てやすいでしょうしね。
城福監督は複数年契約なので引き続き城福体勢になるのは間違いなしです。あとは戦力の維持&補強ですね。

横浜FC、PK失敗が響いて敗戦とは悔やまれますね~。
次は熊本戦ですか。いま絶好調で難しい相手ですけどなんとか勝利しPO圏内維持したいところですね。
[ 2012/10/15 20:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople