おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話、「5月18日~19日 上からゆのさま」。

原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。

前回の続き。
沙英さんヒロさんら3年生の修学旅行の様子、そしてその間のゆのっちたちの様子を描いたエピソードでした。


3年生がいない学校、そしてひだまり荘。
まるで先輩たちの卒業後の世界の疑似体験ですね。

前回肉ジャガのカレー転用もそうですが、ゆのっちは先輩らしく振る舞おうとして、なかなかうまくいきません。どうしたらいいか宮子や吉野屋先生に相談しますが...答えは一つでしたね。

ゆのっちの提案で、みんなで銭湯「正の湯」に。
左右逆からよむと「ゆのさま」か、サブタイはここからなのですねw

会話のネタで体型とデッサンの話がでてましたが、宮子の「沙英さんは描きにくくてヒロさんは描きやすい」は酷いw 爆笑ポイントでした。

銭湯、乃莉たちも楽しんでくれたみたいです。ゆのっちは沙英さんヒロさんたちが自分にいろいろ良くしてくれたように、後輩の乃莉・なずなにしてあげたかったのですね。そんなこと言われたら、あたま撫でてあげたくなる気持ちわかりますね~。


沙英さんたち修学旅行組は、洞爺湖でボート遊びの後函館へ。
函館はちょっと前に僕も行ったのでところどころ知ってる場所が出てきて楽しかったです。良かったら当時の旅行記もご覧くださいね。沙英さん、五稜郭タワーのガラス床のところでまさにヒロさんが乗ろうとしてる時に耐荷重量の話はマズイでしょう...。

前回お風呂では話しかけなかった夏目、電話中の紗英を発見し絡んできました。
流れでひだまり荘に遊びにくることになりましたね。のちのち描かれるのかな?

旅行最後の夜、3年生ももうあと1年で卒業。沙英さんヒロさんも、いろいろ思うところがありそうですね。


そして無事修学旅行も終了、みんなでお出迎えの中帰宅。
ジンギスカンのキャラメル...やっぱりまずいのか。宮子だけはおいしくいただいてるのがさすがです。

ところでお土産と言えば、やたら楽しみにしていた吉野屋先生は生徒に何か買ってきて貰えたのでしょうか...。


ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る


おちゃつさん、こんにちは。v-411
吉野屋先生は悩むゆのっちに「普段通りのままでいい」とアドバイスして、教師らしい一面を見せましたが
教室ではメロンのコスプレをして「お胸をメロンちゃんと言わないで下さいね」と発言するあたりは相変わらずでしたね。
「ジンギスカンキャラメル」は北海道土産の定番ですね。
ちなみに大阪土産で「たこ焼きキャラメル」がありますよ。
[ 2012/10/17 13:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
こんばんはー
ジンギスカンキャラメルの存在は知ってましたけど、どう考えてもあまりおいしそうではないので食べたことはないです。今回見てやっぱりそうなのかと思いましたw
うちのほうではあまりないけど、観光地とかでは地域名産品をネタにしたキャラメルとかドリンクとか見かけますね。

大阪ではたこ焼きキャラメルですか。
ネットで調べてみたけど、これも味がすごそうですねw
[ 2012/10/17 20:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2607-50f53e1f

先輩としてのゆのっち。 ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)(2011/08/27)蒼樹 うめ商品詳細を見る
[2012/10/12 20:30]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
頼ったり、頼られたり―
[2012/10/12 20:32]
wendyの旅路 | TOP ▲
今週も先週の続きで沙英とヒロさん達3年生の北海道の修学旅行でした、ヒロはいつものように朝は寝ぼすけさんで浴衣が肌けてセクシーになっていたのは最高でした、それにしても吉野...
[2012/10/12 20:50]
二次元アニメ | TOP ▲
先輩として、やってあげたいこと  どうも、管理人です。ここ数日くらい、体調不良の話しかしてない気がしますが、今日はあまり大声が出せないという有様…。熱が上がらないのが
[2012/10/12 20:52]
戯れ言ちゃんねる | TOP ▲
自分らしさを見失わないで!
[2012/10/12 21:25]
往く先は風に訊け | TOP ▲
第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」 安定した面白さですね。 これだけ安心して見れるというのも凄いですよ。 OP、完成してるように見えて完成していなかったんだ。 ●「5...
[2012/10/12 21:29]
ひえんきゃく | TOP ▲
沙英さんたちが修学旅行でいない、ひだまり壮の2日目ですw ゆのちゃんは先輩らしいことをしたいのですが上手くできない。 宮ちゃんは、いつも通りでいいんだよと。
[2012/10/12 22:11]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
 ひだまりスケッチ×ハニカム  第02話  『5月18日~19日 上からゆの様』 感想  次のページへ
[2012/10/12 23:01]
荒野の出来事 | TOP ▲
肌色率高し!二元中継の「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第2話。 次回、10月18日は25:40~なので注意。 三年生の二人は修学旅行で先輩としてなずな達に何かしてあげたいと 思いつ...
[2012/10/13 01:55]
ゆる本 blog | TOP ▲
ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18日から19日、上からゆの様』 ≪あらすじ≫ ゆのがひだまり荘に来て早一年。二年生に進級したゆのには、乃莉となずなという後輩が出来、
[2012/10/13 12:15]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
ひだまり屈指のサービス&百合百合回。 ヒロ×沙英 ゆの×宮子 なずな×乃莉 いちゃらいちゃらいちゃらいちゃら 目のやり場に困る(〃∇〃) ヒロ×沙英の修学旅行組はちょこちょこ入...
[2012/10/13 16:52]
のらりんすけっち | TOP ▲
先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。…したと思ってるのゆのだけ
ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話『上からゆのさま』の感想です。 今回もゆのっち先輩が大活躍!?一生懸命な姿が和みますね! 【原作:第5巻『ドキドキ修学旅行』『一方
[2012/10/16 23:10]
キャラソニ! | TOP ▲
ホンマは上からいうよりも左からいうか下からいうか・・・ですけどね(笑)。 3年生組は道南での修学旅行を満喫、居残り組はゆのが先輩らしく振舞おうと頑張るもうまくいかず、なス
今回は、3年生の修学旅行終盤である5月18日〜19日のお話でした。 ゆのは先輩らしくしようとするものの、むしろ後輩に可愛く思われる結末(笑)。 でも本当に、相談した皆が ...
[2012/10/24 23:32]
パズライズ日記 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople