おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2話 「第二夜」。

アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。

自称三千院ナギの妹(仮)のツグミ・ルリが三千院家でナギと対面...。



三千院家にやってきたルリですが、そのまま玄関先で放置。雑な扱いをされるところが可愛いですねw

目的を問い詰めるナギに、身内に会いたい一心で来ただけというルリ。花瓶に手を突っ込んだりと不信な行動もしてましたが本当のところは一体どうなんでしょうね~。


住むところを用意してやるという約束でしたが、それは屋敷の中の部屋ではなく別の古い和風のアパート?みたいなところでした。西沢さんや千桜さんもここの住人になってるらしいですね。


剣野カユラというキャラも登場、彼女もここの住人かな?
ルリをあしらおうとするナギでしたがカユラさんの指摘でルリにチャンスを与えることに。

「人並み外れた特技を見せろ」ということで、ルリはシステマを披露。ルリのシステマは意外に強くてハヤテともやり合えますね。最後は卑怯でしたが、ナギもある程度は認めたようです。一応合格って事かな。ここのシーンでは実況解説コンビも面白かったです。


今回のCMまたぎ劇場担当は日比野文とシャルナちゃん。
2人は初見かとおもったけど2期最終回の入学式に新キャラで出てたようだ。当然忘れてたけど。
お馬鹿キャラと冷静ツッコミキャラなんでしょうかね。


次回は新展開、あの方の登場だそうです。

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る

紫の館がでてきましたか
カユラ、原作より先に劇場版で登場したキャラ
このアパートに関してはうぃきぺでぃあなんかでしらべてね
アニメから入った人も3期は云々、このあたりは原作よんでないとわからないから
屋敷にもどったのか、なぎは

[ 2012/10/11 23:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
確かに、アパートのこととか何でここに住んでるんだとかちょっと疑問に思うところはありましたがあまり深く考えずに見てました。
どうやら原作からの流れがあるみたいですのであとで軽くチェックしておこうと思います~。
[ 2012/10/12 20:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2606-a6f55680

あらすじ・・・ツグミ・ルリは宣言する「私は三千院ナギの妹よ!」「あーはいはい」 世間は冷たかった。その言葉をまるで信用してないナギだったが 「お姉ちゃん!」という呼びか ...
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2夜 ≪あらすじ≫ 突如、ナギたちの前に現れたのはナギの妹を自称するツグミ・ルリ。しかし、証拠となるものは何一つないという状態に、さ...
[2012/10/11 23:32]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU「第2夜 」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/12 00:51]
anilog | TOP ▲
原作読んでない組には厳しい展開かな? まあキャラメインで見てるのでそんなに苦にはなりませんが。 扱いが酷いながらも雪路が毎回出てるのに、ヒナちゃんが未登場とは^^; ハムち
[2012/10/12 01:38]
のらりんすけっち | TOP ▲
 今回も、雪山アバンから。  酔っ払い雪路は、視聴者へのご挨拶中のハヤテに絡みまくり。  無論、甘酒があると誘い込んでの落とし穴 で黙らせました。  前話みたいに、挨拶の
夏休みも終えいつも通りの日常を過ごす ハヤテとナギの前に姿を現した自称謎の少女ツグミルリ、 そんな彼女はなんと三千院ナギの妹を自称し… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板
[2012/10/17 22:19]
星屑の流星群 | TOP ▲
ナギの妹ってふれこみで三千院邸に乗り込んできたツグミちゃん。 あっさりスルーされドアを閉められたw そりゃ信じてもらえるわけないですよね( ̄▽ ̄) 今回からOPも付きまし
[2012/10/17 22:36]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



