おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ソードアート・オンライン 第10話

ソードアート・オンライン 第10話、「紅の殺意」。

原作は未読です。
ちなみにMMO系ゲームもやりません。
TVK放送の都合で感想が1週遅れました~。

キリトが血盟騎士団団長・ヒースクリフとの一騎打ち。
ヒースクリフは反則級・無敵の強さとのことで、キリトの二刀流をもってしても倒すことはできずに結局敗戦、血盟騎士団に入ることになります...。



キリトが他人を避けてきた理由をアスナに尋ねられ、黒猫団での事件を話します。アスナはキリトの深い傷をすぐに感じ取り、「君を守る」と優しくハグ。この守るっていう言葉が今回のキーワードでしょうね。


そして3人パーティーでの訓練、クラディール復讐劇へ。
あの元護衛・クラディール、なんかやりそうなのは見え見えでしたがここで本性をあらわしました。殺人ギルドメンバーでもあるとか。なんでそんなの入れてるのよ騎士団って思ったけどあれか、大きくなりすぎた故の害か。
麻痺毒盛ってからのPKはその殺人ギルドから学んだ手法だそうで。以前、圏内睡眠PKという手法が問題視されてましたけどそれよりこっちの方が楽そうですね、毒さえ入手できれば。

麻痺で自由に動けないキリトが一方的にやられつつ思ったのは、守ると言ってくれたアスナの事。まだ死ねない。守ると決めた人を守れなかった無念さをアスナにも味わわせるわけにはいかないですからね。

ギリギリでアスナが到着、キリトも回復。
クラディールはアスナが怒りの連撃で追い込む。しかし詰めが甘く逆にやられそうになり、最後はキリトがアスナを守りながらクラディールに止めを刺す。

これ、(正当防衛といえるだろうけど)キリトはPKしちゃったってことですよね。自分のせいでと思うと、アスナはショックでしょうね。

その後はキス有りプロポーズ有り...。まあ野暮なので感想は略で。
なんか、アスナ側はともかくキリト側のラブデレ度も一気に進んだ気がするな~。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2581-1f74d2f1

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」 #swordart2012 #sao_anime #ep11 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...
ユイちゃん、案外アグレッシブな子なのね!(何
[2012/09/18 04:40]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



