おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ドイツW杯23日目

準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。
(一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)



イングランドvsポルトガル
0-0でドロー、PK1-3でポルトガルが準決勝進出

華のありそうな両者だが、共に地味に勝ってきた印象があります。
(ポルトガルはある意味派手だったけど)
期待はずれな内容の試合を繰り返しつつもベッカムのFKでなんとか勝ってきたイングランドと、アッグレッシブなプレッシングサッカーではあるが攻撃が個に頼りがちなポルトガル。
どちらも守備力はあるので接戦になるんだろうな...。
一応予想は2-1でイングランド勝ちに。
ジェラードがまたすごいシュート決めるといいんだけどなぁ。


※以下試合後追記
多少白熱した延長戦までは全く見るとこなし。ただでさえつまらないイングランドの攻撃が、ルーニーの退場で輪をかけてつまらなくなった。一発退場だったけど相手を踏んでしまった事に対してのものなのかな?突き飛ばしたことに対してなら厳しすぎるよなぁ(普通そのくらいではイエローもでないはず)。もしかしたら酷い暴言吐いたっていう可能性もあるかな。いずれにしても馬鹿すぎるし、見てる立場から言ってもさらに面白味を減らす出来事になった。
イングランドの守備は堅いんだけど攻撃がね...。レノンは積極的ですごくよかったしハーグリーヴス、クラウチらも頑張ってたけどチームとしての攻撃の形があまりにも貧しい。ランパードやジェラードとタレントが豊富だったんでずっと期待してきたけどバランスの悪さ、アイデアの無さばかりが目立ったまま敗退になってしまった。
かといってポルトガルも中盤までは良くても最後のところで崩し切れなかったし崩すアイデアも面白味に欠けるし完全に攻め手に欠いてたのでどうかと思うけど、イングランドが勝ち上がるよりはマシだったと思う。




ブラジルvsフランス
0-1でフランス勝利

内容の期待値はこの試合のほうが上です。フランス大会決勝のカードですしね。前評判の悪かったフランスがここに来て良化傾向にあるようで、ブラジル相手とはいえひょっとしたらという予感も。
予想は2-2でPK戦になりフランス勝利で!
でもどっちが負けても悲しいな...。


※以下試合後追記
フランスGJ!特にマケレレとリベリーは運動量・質ともに最高。ジダンも素晴らしかった。
ブラジルはなんでいきなりあんな形にしたのだろう。ロナウドが復調傾向といっても運動量の無さを考えればあまりに厳しい布陣じゃないか。アドリアーノなりロビーニョなりと組ませてやってれば押しきることもできたろうにねぇ。いいリズムが作れてないのに失点まで動かなかったのは監督の重大なミスだろう。
フランスも攻撃に関してはあまりいい形は作れていない。流れたがりなアンリがトップだからゴール前の人数が薄く、チャンスは出来てもなかなか決定的にはならない。今のフランスには攻撃での爆発は期待できないから、決定機を作るならカウンターの速攻かセットプレーだろうと思っていたがそのチャンスを1度だけとはいえしっかりモノにした。
フランスが良かったのは中盤だ。バランスを崩しなかなかFWにいいボールを入れられずにいるブラジルの中盤をしっかり抑えた。コンパクトとは言い難かったがマケレレとビエラの最強ボランチコンビを中心に芽を摘みとり、ジダンを経由させつつ落ち着いて支配した。
試合前「ひょっとしたら...」と書いたが、決してマグレではなくブラジルにしっかり対抗して掴んだ勝利だと思う。繰り返しになるが残念なのはブラジルが布陣を変更しバランスを自ら失ってしまったことだろうね。




ベスト4が出揃いましたよ。

ドイツvsイタリア
ポルトガルvsフランス

全部欧州の国だ。
試合のクオリティを期待するなら決勝はイタリアvsポルトガルかな。
ブラジルやアルヘンといった攻撃的なチームが消えてしまっているのは寂しいね。
ブラジルが負けてしまい、がっかりしちゃいました。。。かなり悲しかったです~。遅ればせながらトラックバックさせていただきました☆それから、リンクを貼らせていただきました(^_^)また、おじゃまします☆
[ 2006/07/03 18:10 ] [ 編集 ] TOP ▲
>宮本みなみさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
ブラジルはなんか不完全燃焼的な負け方だったですね~。
優勝候補だったのにベスト4にもなれずに敗退は驚きですね。

こちらからも後ほどリンクしますね
今後もよろしく~
[ 2006/07/03 21:01 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/257-2f50e5a9

ドイツvsアルゼンチン。期待を裏切らない死闘となりましたね。ゲームは、完全にアルゼンチンのペースで進んでいったと思います。ドイツは、高い位置でプレッシャーをかける、今までのサッカーをやろうと思っ
ベスト8のカードはここから 40年ぶりの優勝を目指すイングランドと、40年ぶりに決勝トーナメントに進出したポルトガル。両者が最後に公式戦で顔を合わせたのはEURO2004の準々決勝。このときは2対2で決着が付かないままPK戦に突入、ポルトガルに軍配が上がっている。個人
ルーニーを失い、一人少なくなったイングランドはPK戦に持ち込む他手は残されてなかった。やっとたどり着いたPK戦。ポルトガルのシュートはことごとく枠を外し、イングランドのシュートはことごとくGKリカルドがセーブしまくる。イングランド4...
ポルトガル冷静に試合をしてくれるのであれば応援するんだけどね(笑)スタメンでロナウドが復帰してくれたのは有り難いこと。但し、シュート力は極端に無し(笑)。デコが居ないのが相当痛いが、とにかく残されたメンバーで頑張って貰うしかない。イングランドはネビルが予
この試合は大型プロジェクターがある、いつものお店で観戦しました。
[2006/07/02 03:42]
スポーツ歩き | TOP ▲
イングランド 0(1PK3)0 ポルトガルイングランドGK 1ロビンソンDF 2ネヴィル 3A・コール 5ファーディナンド 6テリーMF 4ジェラード{/hikari_pink/}{/heratss_blue/} 7デイヴィッド・ベッカム(C){/heartss_pink/}(19レノン) 8ランパード
前半はどちらも決定的なチャンスは無く。睡魔との闘いもあり、あまり覚えてない。そして後半、ルーニーがやってしまった。後半17分、相手選手を踏みつけた後、C.ロナウドをどつきレッドカード。帰ったら批判されんだろうなぁ・・・。この退場後、両チームの動きが良くなった
[2006/07/02 03:46]
しかぶろぐ。 | TOP ▲
   イングランド  vs   ポルトガル点は入らなかったが、白熱した試合だった。前半はほぼ互角互いにチャンスを作るも決めきれなかった。イングランドはルーニーを中心に攻める。しかしクロスやシュートの精度が低く、決定的なチャンスを逃す。ベッガムもほとんど試合.
[2006/07/02 03:47]
Gracias,Conejo! | TOP ▲
W杯21日目の結果です。準々決勝イングランド 0-0 ポルトガル      (PK 1-3)ブラジルvsフランスイングランド(´;ω;`)ウッ… これで僕のW杯は終了です。日本とイングランドを応援していたんで・・・PK戦は見...
2日連続のPK戦! でも、今日は昨日の試合とはずいぶん内容が違いました。前半イングランドがペースをつかむかと思われたものの、シュートには結びつかず。 その後ポルトガルが攻勢だったけれど決定的チャンスはやっぱり生まれず・・・0-0のまま後半に入り、51分
[2006/07/02 04:02]
Barcelona!!! | TOP ▲
ポルトガル 0-0 イングランド (PK 3-1) ウオーッ!!思わず雄叫びをあげたぞ!! やった、ポルトガル。 PK戦になると、ちょっとヤバイかも、と思ったが、よく抑えたリカルド。ヨーロッパの川口と呼んでやってもいいぞ。 ここでポルトガルが消えたら、どうなってた?
[2006/07/02 04:13]
ソフトorハード | TOP ▲
ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね!みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑)。いやぁ、ブラジルとイングランドがまさかの敗退、ちょっとビックリ(汗)。こ
[2006/07/02 06:27]
Stylish jam - Blog | TOP ▲
ベスト8のカードはここから ブラジル×フランスという1998年大会決勝と同じカード。試合を通じて調子を上げているという点でも、前戦でロナウド、ジダンといった主役がゴールを挙げたという点でも似通っている両者。前回の対戦ではフランスが勝利を収めたが、今回はどのよ
今日勝利した2ヶ国は、まさに国歌の通りの活躍でした。偉大なる国の、英雄たちの国歌。ポルトガルは、かつての栄華を取り戻そうという歌。フランスは、革命の時の、進軍の歌。どちらも戦争を歌った国歌で、暴力的という感
[2006/07/02 07:16]
でらっくすSABA新聞 | TOP ▲
W杯の準々がイングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス2試合が行われポルトガル&フランスが勝ちベスト4進出が決定イングランドVSポルトガル・・イングランドはベッカムの負傷退場とルーニーの退場処分でPKまで粘ったがポルトガルが勝利するブラ....
[2006/07/02 07:30]
芸能&スポーツ瓦版 | TOP ▲
 もし、勝ちを願っていれば、それは「まさか」か「やはり」、だろう。 まさかの退場、まさかの無得点。 ポルトガル、準決勝進出 PK戦でイングランド下す(朝日新聞7/2) ポルトガル40年ぶり4強、PK戦でイングランド破る(読売新聞7/2) イングランドvsポルトガ
ロナウドの1トップにロナウジーニョを上がり目のポジションにして中盤の攻勢を変えてきたブラジル、対するフランスはジダンを中心にアンリの1トップとこれまで通りのメンバー攻勢。 これがどのように影響するのか、攻撃のブラジルか、守備のフランスか。 試合序盤にまず主
[2006/07/02 07:52]
talc blog | TOP ▲
■決勝トーナメント 準々決勝◇イングランド 0-0(PK1-3) ポルトガル▽PK詳細  イングランド(後攻)           ポルトガル(先攻)    ランパード 右下 × 1人目 ○ 左下 シモン ハーグリーブス 左下 ○ 2人目 × 左中 ウーゴ・ビアナ  
さるおです。 イングランド対スコラーリの3戦目。3本目のエスカップを飲んで元気発進しながら、さるおがハートを賭けている傷だらけのポルトガルを熱狂的に(近所迷惑)応援だYO! クリスチアーノ、足はだいじょうぶか?無理すんなと言ってる余裕はないので、無理しろな。と
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド-ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニーがレッド
■ポルトガル 0-0 イングランド     (PK 3-1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね~この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポルトガルが取り返す。ポルトガルが取り返したらさらにイング
[2006/07/02 09:26]
みんなのうた♪ | TOP ▲
ドイツ時間1日、 ゲルゼンキルヘンで イングランド対ポルトガル、フランクフルトでブラジル対フランスの試合が行われポルトガルがイングランドをPK戦で破り40年振りの4強を決めフランスがMFジダン→FWアンリのホットラインが初めて機能しブラジルを撃破し決勝トー
最強ブラジルが負けた・・・負けてしまった、うっ、うっ・・・(注:↑咽び泣きサービス)あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・(注:↑一部暴言あり)トレビア~ンでメルシ~でカマン・タレ・ヴ~でセ・ラ・ヴィ~でジュ・テ~ンムなおフランスに・・・(注:↑
[2006/07/02 11:47]
時評親爺 | TOP ▲
フランスが1-0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。これが決勝點となつた。
[2006/07/02 12:19]
仙丈亭日乘 | TOP ▲
後半12分ジダン→アンリで入れた1点をフランスが守りきりブラジルは終盤ロナルドが倒されて得たFKをロナウジーニョ ボールが浮いてしまい枠に入れられかったりしてブラジル無得点で敗退。残念です。フランス勝負強い。ジダンのW杯は続く。カカをさげたのはどうだった
[2006/07/02 12:22]
Star Prince JUGEM | TOP ▲
現地時間7月1日、サッカー・ワールド・カップ・ドイツ大会第21日は、フランクフルトなどで準々決勝残り2試合を行い、フランスが連覇を狙ったブラジルに1対0で勝ち、自国開催で優勝した1998年大会以来のベスト4入りを果しました。 後半12分、ペナルティーエリ
[2006/07/02 12:29]
One And Only | TOP ▲
今晩は!2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 日本テレビで「イングランドvsポルトガル」戦を、リアルで見てました!(7月2日午前0時~)結果ですが、、、ポルトガルが、勝ちました!!前後半0-0。延長前後半も0-0。で、PK戦に!!イングランド  0..
1-0でフランスが勝ちました。 ブラジルこの試合ロナウドを1TOPにして、ジュニーニョが先発出場。 これはFK時の期待が大きいな、飛び道具炸裂に期待。^^ 前半開始、最初はブラジルペースで進む。 開始放送からジュニーニョのFKやCKなどでチャンスを得るが決め手を欠く。
[2006/07/02 12:31]
FOOTBALL語り場 | TOP ▲
ブラジルのサッカーをさせてもらえません。フランスのかたい守りで、個人技が出ません。そんな中、後半12分。ジダンのFKからアンリがボレーシュートで先制。なんであんなにフリーでいたのかわからないです。アンリ
[2006/07/02 13:04]
Eight Sports | TOP ▲
イングランド-ポルトガル両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・コールがふかして最大の得点期を逃した。ジョー・-コールはフィ..
イングランド×ポルトガルポルトガルが勝つとは予想してたけど、あそこまでもつれるとは・・ルーニーが退場した時点で「いける」と思ったけど、10人になってもイングランドは粘る粘る。ベッカムの代わりに入った19歳のレノンはすごかった。ゴールは決められなか...
[2006/07/02 13:22]
自己満族 | TOP ▲
決勝トーナメント 準々決勝キックオフ:2006/07/01(土)21:00スタジアム:フランクフルト・ワールドカップスタジアム(ドイツ/フランクフルト) 観衆:48000人 主審:メディーナ・カンタレホ(スペイン)ブラジル 0VS1 フランスボール支配率....
[2006/07/02 13:23]
RYAN ROAD | TOP ▲
決勝トーナメント 準々決勝キックオフ:2006/07/01(土)17:00スタジアム:ゲルセンキルヘン・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ゲルセンキルヘン)観衆:52000人主審:エリゾンド(アルゼンチン)イングランド 0VS0 ポルトガル     (PK1-3....
[2006/07/02 13:24]
RYAN ROAD | TOP ▲
おはようございます♪寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガルブラジル0‐1フランスブラジル、優勝候補の一角でしたが、フランスを前にし
[2006/07/02 13:47]
CALCIO★10 | TOP ▲
ポルトガル0-0イングランドPK3-1後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発することはなかった。PKでポルトガルのリカルドが大活躍。ランパード、ジ....
いやぁ~、凄かったね。ドイツW杯準々決勝・イングランドVsポルトガル戦。これまたPKまでもつれ込んだ一戦はポルトガルの勝利で幕を閉じました。イングランドも踏ん張ったんだけどね・・、さすがにあんだけPK外したら勝てまへんな。。しかし、あのルーニーの1発退場はどうな
W杯準々決勝:フランス、王者ブラジル撃破 4強進出 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル-フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝でポ...
フランスが1―0で競り勝ち、ブラジル連覇の夢断つ サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスがアンリの決勝ゴールで1―0で競り勝ち、2大会ぶりの準決勝進出を決めた。 ブラジルのW杯連勝は11で止ま
W杯 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会決勝トーナメント準々決勝2日目の結果イングランド 0 - 0 ポルトガル (PK戦ポルトガル勝利)ブラジル 0 - 1 フランス なんと王者ブラジルがフランスに敗れました。そして、ベッカムのイングランドもPK戦の末、ポルトガルに敗れま
[2006/07/02 14:47]
Various reports etc. | TOP ▲
「ジダンのための大会になるのか?」決勝Tに入って急に調子を上げてきた両チーム。ブラジルはロナウド&ロナウジーニョフランスはアンリ&ジダンのできにかかっている。ブラジルはアドリアーノをベンチに置きロナウジーニョをFWに上げロナウドと組ませるが、逆にマ
ええい、1晩寝てから書こうと思ってもなかなか思いだせんではないか!そんなワールドカップ21日目はイングランド対ポルトガルから。なんかチームメイトとか元チームメイトが多いなぁ、この試合は。今日もイングランドは4-1-4-1。だがこの前とは違いなかなか機能してい
サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0-0イングランド     3PK1フランス1-0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフランスの守りはかたかったです。ブラジルのサッカーがなか..
[2006/07/02 15:41]
SimpleandSlow | TOP ▲
準々決勝(@フランクフルト)フランス 1-0 ブラジル ブラジルはフランスが苦手。というわけで、ブラジルのパレイラ監督、血迷いました。エメルソン不在のこのゲーム、トップでロナウドと組むのがアドリアーノ
[2006/07/02 16:15]
orfeo.blog | TOP ▲
W杯準々決勝後半の2試合。ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。ポルトガル0-0イングランド    (3PK1)前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。PK戦で、ポルトガルのGKリカ...
[2006/07/02 16:17]
普通の一日 | TOP ▲
イングランド×ポルトガルを見ながら、かなり飲み過ぎてしまったので、この試合は酔っ払いながらの観戦です^^;
[2006/07/02 16:31]
スポーツ歩き | TOP ▲
ゲルセンキルヘンでの、イングランド{/v/}ポルトガルが激突した。ベッカム{/v/}フィーゴ。オーウェンとデコがいないのが残念。イングランドサポーターの声援{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}がすごいなあ。浦和レッズっぽい、 逆だっつーの。前半は、五分五分。ポルトガルのクリス
[2006/07/02 16:32]
思いつくまま | TOP ▲
ブラジルの連覇の夢は準々決勝で断たれてしまった。ワールドカップ準々決勝で、王者ブラジルはフランスと対戦。ブラジルにとってフランスは、98年のフランス大会決勝で0対3という屈辱的な敗北で優勝を逃した因縁の対戦であった。しかし、この日のブラジルはいつもと様子....
えぇ!?ブラジルが負けるなんて。。。フランスが勝ったとことより、ブラジルが負けたことに今、少し軽い衝撃受けてます。衝撃と言っても、この試合はフランスが主導権握っていたので、結果に関しては驚くことは無いんでしょうけど。そ....
●○イングランド vs ポルトガル (準々決勝)   PK戦にまでもつれ込む非
面白い(笑)イングランドとポルトガルのPK戦!イングランドが負けた。。。ベッカムさようなら(涙)ブラジルが・・・ブラジルが・・・フランスに負けた!これはちょっとビックリ!でも、今大会のブラジルはイマイチ実力を発揮出来てなかったように思う。さあ、4強が揃いま
[2006/07/02 18:11]
アンナdiary | TOP ▲
またもやPK戦で・・・・さらば!ベッカム!さらば!ロナウド!
大詰めを迎えつつあるサッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドがポルトガルに負けてしまいました。もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見ることは出来
サッカーワールドカップ21日目の結果。決勝トーナメント準々決勝 2日目イングランドvsポルトガル (24:00~)イングランド0(0-0)0ポルトガル         (0-0)         (0-0)         (0-0)     PK戦(1-3)...
[2006/07/02 20:21]
BOA SORTE | TOP ▲
2試合共観てたのですが、ところどころ睡魔に襲われ、肝心なところを観てない気がします。例えばルーニー退場場面、フランスvsブラジルの後半の殆どは覚えてません。この体力勝負の苦しい深夜の2試合観戦もこれで最後になるのも寂しい気もします。イングランドvsポルトガ
[2006/07/02 20:22]
3?歳のつぶやき.... | TOP ▲
<WC 2006 - Round of last 8> イングランド 0-0 ポルトガル        (1-3) ブラジル   0-1 フランス   イングラ...
[2006/07/02 21:22]
TRICK ROLL UNITED | TOP ▲
お客さん先のトラブル対応で日帰り出張で日付が変わる少し前に帰宅。本当は2日から都内にちょっぴり遊び気分の出張だったはずが、急遽予定変更。いろいろ予定を入れたりして楽しみにしてたのになぁ。日曜夜からまたトラブル対応のための出張に…。(;つД`)■イ...
イングランドvsポルトガルルーニーの退場。あれは、あまりにも、かわいそうな気がする。報復と取られても、おかしくない行為であったかもしれないけど。ルーニーがゲームを決めると思っていた。ただ、まさかあの
W杯準々決勝も残り2試合。これで勝った方がベスト4進出が決まります。
[2006/07/02 22:06]
FREE TIME | TOP ▲
ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッカムと、黄金の中盤に、ルーニー、オーウェンと強力FW、そして守備陣もテリーを中心に
今大会のベスト4はドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。全て欧州勢。一瞬これじゃEUROと変わらないなあと思ってしまったのだが…。欧州偏重をなくすために南米くらいは残って欲しかったものだった。さてベスト4ま
[2006/07/03 01:22]
紫色の旋律 | TOP ▲
朝起きてビックリしました…昨日のイングラントvsポルトガル戦を見てこれならブラジルがいけるんじゃなかろうかと昨日書いたように『4年前の決勝再び』を期待してオヤスミ…⊂~⌒っ*-ρ-)っ ZZZ~しかし…
[2006/07/03 02:58]
zenの日記 | TOP ▲
2006FIFA・W杯ドイツ大会準々決勝 勝つべくして勝つ。 余りにもにも順当な結果だなぁ。 否、勝った者が強いのだ!!
いや~、この試合は凄かったですね~。 大方の予想は、ブラジルが順当に勝ってくると誰もが予想していたと思うんですが、見事にジダンが予想を裏切ってくれましたね^^
[2006/07/03 11:16]
民間人は歯が命☆ | TOP ▲
★ブラジル敗れる フランスがベスト4進出!ブラジル対フランスブラジル0(0)-1
[2006/07/03 11:25]
管理人は別の顔 | TOP ▲
イングランド 0-0 ポルトガル               1 PK 3  イングランド{/v/}ポルトガル{/ee_3/}両者無得点のままPK戦までもつれこんだ末に、ポルトガルの辛勝となった。ポルトガルは序盤から積極的な攻撃を展開。Cロナウドは両サイドを使ってフィー
[2006/07/03 12:53]
黄金の右足 | TOP ▲
アルゼンチン、負けてしまいましたね~~(>__
[2006/07/03 18:07]
halftime ハーフタイム | TOP ▲
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
[2006/07/03 18:37]
共通テーマ | TOP ▲
フランクフルト2006年7月1日午後21時00分KO(現地)ブラジルジダ / カフー ルシオ フアン ロベルト・カルロス / ゼ・ロベルト ジウベウト・シウバ / カカ ジュニーニョ / ロナウド ロナウジーニョフランスバルテス / サニョル テュラム 
[2006/07/03 22:11]
メーヂャ | TOP ▲
●ブラジル 0-1 フランス○放心している。もう半端ではなく落ちこんでいる。一応、いっぱしのブロガーのつもりでいる。ブロガーたるものここは冷静に敗因を論ずるべきかとも思うが、あまりに負けっぷりが見事すぎて真面目に論ずる気にもなれない。以下、自分の記憶以外何
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople