おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ゆるゆり♪♪ 第10話

ゆるゆり♪♪ 第10話、「修学旅行R」。

コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。

修学旅行回ふたたび、そしてその裏での留守番組の様子...という回でした。



タイトルコールは1期での修学旅行回と似た感じで、留守番組があっかりーん(透明化)。でも今回は結衣が3人を元に戻しました。しかしあかりは透明のまま...。


先輩たちの修学旅行を羨み、自分も行きたいと櫻子が向日葵と歩いて旅行へ出発。
迷子になり疲れて公園みたいなところで休んでいると、薮の中からあかりが出現。遠くにきたと思っていたけど実は学校のすぐ裏の森でした。
おかかおにぎりだとか疲れて居眠りだとか、幼なじみならではのネタが挟まってて仲の良さを感じさせましたね。個人的にはこのコンビは副会長をめぐるライバルとしてバチバチやってたほうが好きなんですけど。


お次は部室でのあかりとちなつのネタ。
結衣が居ないことで取り乱すちなつをあかりがフォロー。優しいあかりにちなつがお礼代わりのご奉仕を....。あかりにとっては災難です。
ちなつが持ってた結衣の写真、大量なのも面白いですがよく見ると手とか足とかマニアックなパーツ写真もあって笑いました。


続きまして、櫻子宅でのひまさく&撫子姉ちゃんネタ。
さっきの徒歩旅行に続いてまたひまさくですね。
昔は婚姻届を書くほど仲良しだったのに、喧嘩ばかりの2人。でもお菓子の件で仲良くなってるあたり、全然変わってない...。撫子姉ちゃんは無表情気味なのでわかりづらいですけど、2人が喧嘩してもあまり心配してなさそうですね。


最後、修学旅行組が帰ってきました。
ちなつの奉仕をまだ受けさせられ、ゲッソリしながら涙目で悲鳴を上げてるあかりに爆笑。不憫すぎるw
お土産に木刀。時空歪みで2本目ですね。
1期のときはあかりとちなつ2人に1本だけかよ、とか言ってたので今回で2本になってちょうど良かったかもね。


1期にやった修学旅行ネタをまた2期でもかぶせてくるとは...。使い回しカットも多かったけど時空歪みネタにして多少セリフが変わってたりして、楽しめました。
1期未視聴の方で修学旅行組の様子をもっと見たいという方は1期10話をどうぞ。


ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る


おちゃつさん、こんにちは。
ちなつはあかりにどんなマッサージをしたのか気になりますね。
あと、ちなつの正座しながらのジャンプ力は驚きです。
[ 2012/09/10 12:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
ちなつは絵心にしてもマッサージにしても、酷いという自覚がないところがおそろしいです。特別フルコースだそうで、あかりもほんと災難ですね。
マッサージも力強そうですし、正座で飛ぶし、ちなつは意外に身体能力高いんですかね~。
[ 2012/09/10 22:28 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2569-2bf86bae

ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)(2012/08/29)杉浦綾乃 (CV:藤田咲)商品詳細を見る  修学旅行回ですが、実質的にはヒマサク回でありました。...
[2012/09/04 21:37]
破滅の闇日記 | TOP ▲
これってタイトル詐欺?
[2012/09/04 21:51]
往く先は風に訊け | TOP ▲
また修学旅行?w その間の留守番組のお話です♪ アバンの挨拶も1年組担当。  みんなアッカリ~ンw  あかりだけ元に戻れないのは、デフォだからしょうがない(ぇ)
[2012/09/04 21:53]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
アバンではあかり以外の1年生組も呼ばれ、\アッカリ〜ン/と消失。 あかり以外は元に戻りますが、サザエさん時空の「ゆるゆり」という事で、1期の第10話の「修学旅行というが、 ...
[2012/09/04 22:07]
ゲーム漬け | TOP ▲
「さすが婚姻届を交わした仲なだけあるね」 ・タイトルコールは留守番の1年生組。あかりんだけ元に戻ってないw ・Aパートはひまさくが何処か遠くへ行こうとするお話。 ・こ
[2012/09/04 22:45]
日記・・・かも | TOP ▲
木刀… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209040001/ ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどC...
ゆるゆり♪♪ 第10話 『修学旅行R』 ≪あらすじ≫ こんばんは、大室撫子です。 ……私、大して本編出てないんだけど、「あらすじ」なんてやってて良いのかしら。まぁ、良いなら...
[2012/09/04 23:11]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
またもや2年生組の修学旅行、と思ったらその裏側の1年生組のお話でした。
[2012/09/04 23:14]
Little Colors | TOP ▲
冒頭では1年生組がアッカリ〜ン。 でも途中で逆読みで元に戻った。 そして修学旅行。あれ、1期のキャラソン? また修学旅行? と思ったら今回はその時の1年生の裏話のようで。 サ
[2012/09/05 00:24]
MEGASSA!! | TOP ▲
「熊が出た!」と思ったら、あかりんでした(^^; お団子ヘアーが熊の耳に見えたのかなw ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるな...
[2012/09/05 01:51]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」に関するブログのエントリページです。
[2012/09/05 04:50]
anilog | TOP ▲
1年生組でアバン担当! \アッカリーン/ は他の3人にも有効^^; 逆に唱えると元に戻るのね。 あかりちゃん以外は セリフも途中でばっさりだー^^;^^; 修学旅行のおみやげだけ増えて
[2012/09/05 13:18]
のらりんすけっち | TOP ▲
美しい思い出、醜い現実―
[2012/09/05 16:21]
wendyの旅路 | TOP ▲
投稿者・全力丘 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳細を見る ☆アニメを濃く
ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限
[2012/09/05 22:22]
北十字星 | TOP ▲
何という百合世界。撫子(櫻子姉)は女同士で同衾。櫻子と向日葵は嘗て結婚の約束をした関係。それが何でこんな険悪な仲に…って普通の夫婦みたいですね。因みに撫子は向日葵を
「修学旅行R」 便箋から手作りの方が心がこもってて温かいでしょ!?
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep10 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子...
ゆるゆり2期 第9話。 再びの修学旅行、一年生組の出番は・・・。 以下感想
[2012/09/08 11:28]
窓から見える水平線 | TOP ▲
修学旅行編リターンズ。 あかりだけ \アッカリ~ン/ が戻らないのは毎度のこととはいえ悲しすぎる(苦笑)。 あと京子、今回は袋持参しなくていいのか?(笑) ・・・そういえば、1...
ゆるゆり♪♪ 第10話『修学旅行R』の感想です。 修学旅行の裏(1年生側)側のお話か!さくひまが濃厚でした! 修学旅行回は櫻子が乗っ取った!と言うことで1年生が大活躍
[2012/09/12 18:17]
キャラソニ! | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople